学生時代に青春なしが4割も! 恋愛下手「女子と話せず」

若い世代ほど、青春時代を意識しない。

2017/08/14 05:00


 

■青春に嫌な思い出しかない人も

中には、学生時代には嫌な思い出しかないとの意見もある。

「高校には、まったく友達がいなかった。体育の二人組や小テストの周囲と交換して採点などの、ぼっちあるあるはひと通り経験している。思い出したくないけど、一生忘れることのない時代」(30代・男性)


こんな経験をした人に「学生時代は青春だったね」なんて言っても、嫌なことを思い出させるだけである。


関連記事:新人AV女優・百瀬あすか、公私共に裸のナチュラルボーン裸族だったと判明

 

■恋愛下手は青春時代から

恋愛が苦手な人は、6割近くと高い割合になっている。

青春らしいときがなかった傾向別グラフ

学生時代から、異性に無縁であった人も多い。

「学生時代には、女子とほとんど話をしたことがなかった。青春時代の過ごし方が、現在にも影響しているのかなと思う」(30代・男性)


青春と呼ばれる時期は、とても短い。過ぎた日々よりも、今がどれだけ充実しているかが大切なのだろう。

・合わせて読みたい→非リアだけでなくリア充にも! 思い出すだけで嫌な同級生

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,342名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

青春学生時代調査若さ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング