「ツイッターがつまらない芸能人」ランキング 大物芸人に竹山も必死のフォロー?

『マジガチランキング』で明かされた「ツイッターがつまらない芸能人」ランキングが話題に。カンニング竹山も持論を展開した。


 

■大物女優もまさかのランクイン

その他、4位は女優・広瀬すず(19)、5位はHKT48・指原莉乃(24)という結果に。

結果を受け、竹山は「テレビとかそういう感じで見てるんでしょうね」と分析。とくに、笑わせることが仕事の芸人の場合、ツイッターでも笑いを期待して見ているフォロワーが多いということか。さらに「ツイッターは個人でやってるからね」と気遣った。

また、よゐこ・有野晋哉(45)も「(ツイッターは)お金発生してへんからね。本気じゃないよね」と同情。竹山もその意見に深く共感した。ちなみに竹山は11位にランクインしている。


関連記事:カズレーザー、自身の偽アカウントをフォロー 犠牲になった芸人も

 

■相互フォローでも2割が断捨離

つまらないユーザーについては、芸能人であってもフォローを外すという意見も見られた。

しらべぇ編集部が全国20〜60代のSNSユーザー489名に「フォロー外し」について調査したところ、2割が「相互フォローの相手でも外す」と回答。

相互フォローの関係でも2割がフォローを切っている現実。一方的な関係の場合だとなおさらフォローを外しやすいか。


ツイッターでも笑いを求められる芸能人たち。SNSとの向き合い方は大切といえるか。

・合わせて読みたい→「24時間テレビのマラソンで走ってほしい有名人」ランキング リアルガチな結果に有野も絶賛?

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代のSNユーザー男女489名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行ツイッター松本人志井上裕介カンニング竹山マジガチランキング有野晋哉
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング