ゲス川谷「ライブ中思うSTAY TUNE」があるあるすぎる

ゲスの極み乙女。川谷絵音がライブ中に「もうGood night」な気分になる客とは?

2017/08/31 07:00

川谷絵音
「ゲスの極み乙女。」「indigo la End」の2バンドのフロントマンをつとめ、そのエンタメ性・芸術性が音楽通から高い評価を得ているバンドマン・川谷絵音。

そんな彼がライブ中のマナーに関するツイートを行い、注目を集めている。



 

■「ライブ中思うSTAY TUNE」が秀逸

30日の投稿。「ライブ中思うSTAY TUNE」と題した投稿で、「ヒールで来てる奴」「途中で写メる奴」「バラードで手拍子」「イチャついたカップル」をそれぞれ「もうGood night」と一刀両断している。

音楽好きでない人のために補足しておくと、これは現在若い世代を中心に爆発的な人気を誇っているバンド・Suchmosの代表曲『STAY TUNE』で出てくるフレーズを元ネタにしたものだ。


関連記事:有吉弘行、チュートリアル・徳井義実との共演に緊張 「何を話せばいいのか…」

 

■共感の声殺到

ライブ好きなら「あるある!」と頷けるであろうこの投稿には、ネット民から共感が殺到。

・最高ですw


・ホントそれwww全部見ていていつも気になるやつ


・indigoのライブで前にいたカップルが、彼氏が彼女を抱っこしてちょいちょい見えなくなってたの思い出しました…まさにイチャついたカップルもうGood nidht


また、中には「Good nightしてほしい客」をあげる人も。

・ヒジでグイグイやる奴 もうGood nightも入れてください


・あと最初から最後まで全部歌っちゃう人が困ります…


・あと、大声で歌う奴もうGood nightしてほしいです


・モッシュから彼女守ることに全力かけてる奴 もう Good night


関連記事:三浦春馬さん、新曲『Night Diver』が発売 ネットではお茶目なトラブルも…

 

■7割が「ライブ中の写メはマナー違反」

ちなみに、しらべぇでは以前ライブ中に写真を撮ることの是非を調査。その結果、全体の30.2%が「ライブで写メを撮ることは迷惑行為にならない」と回答しており、大半の人がマナー違反と考えていることがわかった。

周囲の人から「もうGood night」と言われないよう、ライブ会場での振る舞いには気をつけたい。

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「マインドソナー」
対象:全国10代~50代の男女名(有効回答数)

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マナーライブ調査川谷絵音ゲスの極み乙女。
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング