『ケンミンSHOW』が山形の県民グルメを馬鹿にしてる? ネットでは怒りの声も

『ケンミンSHOW』で涼感グルメをダイジェストで放送、馬鹿にしすぎだと話題に

2017/09/01 06:30


 

■ネットでは「ディスってる」との声

ネットでは「山形のことディスるからケンミンショーは嫌い」「山形バカにしすぎだろ」「山形が変人の国にみたいになってる」といった声が目立つ。

https://twitter.com/charoro0606/status/903237473869766656


関連記事:『ケンミンSHOW』狩野英孝、番組本番中に… うっかりミスにMCから注意

 

■ネガティブなイメージを感じてる地方は?

しらべぇ編集部は全国1,368名を対象に「地方にネガティブなイメージを感じる地域」の調査を実施。もっとも「地方」という言葉によ良くないイメージを持っている地域は、上位から北関東、東北、首都圏という結果に。

地方ネガティブ

2位の東北に比べ、北関東は首都圏に地理的には近いはずだが、彼らは全国の中でも「地方」という言葉に人一倍敏感な人たちなようだ。

今回、馬鹿にされていると感じる山形は、2位の東北に位置している。東北は、方言や文化などテレビでもいじられることが多いためネガティブなイメージを持ってる人が多いのかもしれない。

芋煮や玉こんにゃくなど全国に誇れるグルメがたくさんある山形県。今回の放送に負けず、ポジティブにがんばってもらいたい。

・合わせて読みたい→『ケンミンSHOW』ラムしゃぶが北海道の熱愛グルメと紹介 ネットでは賛否も

(文/しらべぇ編集部・嘉手川裕太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年8月26日~2016年8月29日
対象:全国20代~60代の男女1,368名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメ日本テレビ絶品調査話題失礼山形県秘密のケンミンSHOW
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング