「SNSで幸せ自慢する女が嫌い」と激怒する女性 その理由に賛否両論の声

SNSで友人女性たちの幸せ自慢が嫌いという女性。同情の声があがる一方で、「SNSに向いていない」と厳しい声も…

2017/09/04 17:30


 

■「SNSに向いていない」と厳しい批判も

しかし一方で投稿者に厳しい声も。幸せ自慢を見せられていると怒りを燃やす投稿者だが、「ネガティブな投稿を見せられても困る」との意見もみられた。

また、友人の投稿を妬み、イライラを感じるような物事の見方に「SNSに向いていない」といった声も。

・主さんみたいに自分が満たされてない人はSNSしない方が良いですね。そら大勢のいろんな関係性の人が見るんだからいい事しか書かないでしょ


・たぶん自分が満たされてないからそう思うんじゃないのかな。自分が満たされてたらそんな風には思わないよ。きっと。ってか向いてないんですよSNSってものに。


・自慢投稿とか、アピールとか言っている人はやっぱり自分と比較して負け犬気分になるから嫌なんだろうな~と思う。幸せな感情は伝染するというのに自ら断ち切ってしまうから嫉妬という感情しか残らなくなってしまうんだよ


関連記事:浜崎あゆみのスタッフが投稿した“お願い” その内容が「悲しい…」

 

■「自慢話」はムカつく投稿1位

しらべぇ編集部が全国20〜60代のSNSを利用したことがある男女796名に「ウザいと感じるSNSの投稿」についての調査したところ、1位は「自慢話」という結果に。

何をもって自慢とするかは個人の捉え方次第だが、嫉妬を煽り、ウザいと思われることは間違いないようだ。


SNSで誰とどうつながろうが自由だ。しかし、自分が幸せなら他人のことは気にならないという意見のとおり、環境を見直すことも大切かもしれない。

・合わせて読みたい→こんな人いるいる!「SNSのウザすぎる投稿」ランキング

(文/しらべぇ編集部・らむたそ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代のSNS利用経験者の男女796名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

SNS幸せ女性自慢イライラ投稿
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング