『MステウルトラFES』は新星・POLUに大注目 同日開催の『裏虎FES』も話題に

今回で3回目となる『MステウルトラFES』新たな試みに注目だ

2017/09/09 17:00

画像はYouTubeのスクリーンショット)

8日に放送された、テレビ朝日系音楽番組『ミュージックステーション』では、18日開催される『MステウルトラFES』の注目企画が発表された。

今年で3回目の開催となり、毎回とくにジャニーズ関連で多くの注目が集まる。とくに、18日はタッキー&翼が、活動休止前のラストパフォーマンスということもあり、話題だ。

ところが、今回の目玉は『Mステへの階段』と題したオーディションで選ばれたミュージシャン・POLUだった。



 

■『Mステ』初のオーディション企画

6月から行われていた『Mステへの階段』は2,000組の一般応募から『ウルトラFES』の参加権をかけて争うものだ。1日にAbemaTVで最終選考10組の審査が放送された。

中でも群を抜いていたのが、POLUという5人組。ボーカル・丸山純奈は、13歳とは思えない歌唱力と伸びのある歌声で審査員を魅了した歌姫だ。


関連記事:『Mステ』で三浦春馬さん最後のMV披露 歌とダンスに感激の声続出

 

■本家に対抗?

もうひとつの注目は、『Mステへの階段』のファイナリストが開催する「裏虎FES」。

最終選考に残ったミュージシャンから7組が集まるので、こちらも目が離せないイベントになっている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ネットでも大盛り上がり
音楽バンドテレビ調査オーディションテレビ朝日AbemaTVミュージックステーションウルトラFESPOLU
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング