スシローがついに『刺身の盛り合わせ』を発売! 早急に白飯を置くべきウマさ

くら寿司の低糖質寿司に対抗!? スシローが『刺身の盛り合わせ』を発売

2017/09/20 07:30


 

■盛り付けは雑だがコスパ良し

盛り付けは雑に感じたものの、入っている刺身はまぐろ赤身にとろ、つぶ貝にほたて、サーモンやカンパチなどが2切れつずとボリューム満点。

いくらがのったイカやアジもあり、980円の刺身盛り合わせとしては、かなりお得に感じる内容である。


関連記事:スシロー、期間限定でテイクアウト専門店が登場 限定メニューもスゴい

 

■天ぷらもお得

さらに1匹300円はしそうな巨大エビが3匹のった天ぷら盛り合わせも、980円だったので注文したが、どちらもお得な内容。

しかし、コスパはいいものの残念ながら改良すべき点もまだまだ多い。いくつか気づいた点を紹介しよう。


関連記事:サーモン食べ放題880円の居酒屋に潜入 4268円分を無料にさせた一部始終

 

①刺身の改善点

刺身盛り合わせで気づいた点は、まず醤油皿がないので悲しいことに寿司を食べ終わったあとの皿に醤油をたらし、醤油皿のかわりにしなければならないので貧乏臭く感じること。

盛り付けも皿を少し小さいものにして刺身を詰めることで立体的に美味しそうに盛り付け、醤油皿を用意すればさらによくなるはず。

また、白飯も100円で提供してくれれば最強コスパの刺身定食も完成するので、ぜひ検討してほしいところ。レーンからホカホカごはんが流れてくることで、話題性も出てくるだろう。


関連記事:スシローのお盆キャンペーンがお得 コスパが良すぎる商品の組み合わせ例も…

 

②天ぷらの改善点

天ぷらの問題点は、天つゆを別で注文しなければ出てこないのと、天つゆの容器がムチャクチャ小さいのでかき揚げが入りきらないという事態になること。

また、これは店員のミスかマニュアルかわからないが、かきあげが完全に揚げすぎなクリスピーかきあげになってしまっていたこともいただけない。

テスト段階の商品なので多くは求めないが、980円とスシローにしては高級な価格帯の商品のため、今後さらなる改善が求められる。

だが、刺身も天ぷらも、もともとの質はよいため、改善点をクリアすれば他のチェーンに差をつけられるメニューになることだろう。

・合わせて読みたい→100円回転寿司で最強? 千葉の水産会社が経営の『とびっ子』が安ウマすぎる

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

天ぷら刺身スシロー盛り合わせ改善点
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング