辛ラーメンを使用した『嫌儲ラーメン』が激ウマ 韓国人にも教えたい味

2ちゃんねるで話題のケンモ飯、いまアツいのは『嫌儲ラーメン』

2017/09/23 21:00


 

■箸が止まらないウマさ

辛ラーメンは単体で食べると「辛すぎる」という人もいるが、この嫌儲ラーメンは、ひき肉から出た脂とイリゴマが辛さをおだやかにしてくれる。

さらにエビチリや担々麺など、辛い料理と相性のいい食材のひき肉と小エビによる旨味が麺に絡み、箸が止まらないウマさ!

辛いのに無我夢中でズルズルとすすり、完食してしまった。残りのスープにライスを入れて雑炊にしてもいいだろう。


関連記事:NYタイムズが「世界一うまい」と認めた辛ラーメンブラックを食べてみた

 

■韓国人にもおすすめしたい美味しさ

「韓国に造詣が深い人が多い」とも言われる嫌儲板で生まれた、『嫌儲ラーメン』。辛ラーメンの扱いにも慣れていることがわかるようで、本場韓国人にもおすすめしたい美味しさであった。

辛ラーメン公式サイトにもABCクッキングスタジオ監修のレシピなどが多数掲載されているが、お手軽に辛ラーメンアレンジを楽しみたい場合は、ぜひ試してほしい。

・合わせて読みたい→インターネット掲示板2ちゃんねるで話題 『ケンモ飯』がコスパ最強すぎる

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメ2ちゃんねるケンモ飯嫌儲板辛ラーメン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング