天然記念物も飛来! 『鉄腕DASH』城島と山口の「引き」が凄すぎる 

知床半島に足を踏み入れた城島と山口の前にフラっと天然記念物が!

2017/09/25 06:00


 

■なんと二匹もゲット

これだけでも驚きだが、さらにもう一匹の「オオカミウオ」が海洋専門家木村さんの竿に。なんと、1日に2匹の「オオカミウオ」を釣り上げてみせたのだ。

この快挙には地元の巨大魚ハンターが

「すげえ二匹同時なんて。ありえないですよ。幻の怪魚ですから」


と驚きの声を上げるほどで、その引きの強さには、脱帽という感じだったよう。最終的に城島が「知床でなかなか釣れない魚を『しれっとこう釣った』ねえ」というダジャレで締めとなった。


関連記事:『鉄腕DASH』城島茂が作ったシイラバーガーが凄いと話題 「飯テロ」との声も

 

■5割が他の道でも生きていると太鼓判

それにしても驚かされる城島と山口の引きの強さ。さらにその漁業に関する知識も豊富で、時には専門家を凌ぐこともある。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代から60代のTOKIOを知っている男女1,209名に実施した意識調査では、じつに49.7%が「他の道でも生きていける」と回答。

「ラブカ」「イシガレイ」に続きまたも希少価値の高い魚を釣り上げたうえ、天然記念物まで呼んでしまう。TOKIOには、底知れないパワーがやとっているようだ。

・合わせて読みたい→違和感なし?『鉄腕DASH』「城島愛読の日本農業新聞」のナレーションに騒然

(取材・文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20代~60代のTOKIOを知っている男女1209名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TOKIO日本テレビ調査山口達也城島茂鉄腕DASHオジロワシ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング