「NMB48の問題児」木下百花が卒業ライブ サプライズで山本彩も登場

NMB48史上最大の問題児!? メンバーやファンの力で踏み出した新たな一歩。

2017/09/29 12:00


 

■卒業する実感が沸いていなかった

卒業セレモニーで木下は、

「最後の日を迎えるにあたって、もっともっと自分の中にある思いを表に出せるようになって、好感度も上がったと思います。やりたいことや言いたいことは全部できたなってやり切ったなって思っています。


今日は最初に幕が開いた瞬間からみんなこっち見てくれて、生誕祭とは違って、『最後のNMB48としての私』を目に焼き付けに見に来てくださっているんだなって感じました。わりとフラットな気持ちでいたんですけど、皆さんの視線とかメンバーが号泣する姿を見て卒業を実感しました」


と語った。


関連記事:大食い・木下ゆうかのご報告 「養子を貰いました」に驚きの声

 

■NMB48史上最大の問題児

さらに木下は、

「7年間いろいろな人を苦しめてきましたし、心配とか迷惑とかどのメンバーよりもすごかったと思います。自分の記憶にはないですけど、『史上最大の問題児だった』と言われるくらい酷かったと言われました。


そんな自分を更正させてくれたNMB48には感謝したい。そして私を信じてくれるファンの方がいた。いろいろなことができるキッカケや信じる力を教えてくださったのが皆さんだと思います」


と感謝の言葉を述べた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■2つの明確な夢ができた
芸能アイドルタレント卒業コンサート取材NMB48木下百花
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング