近藤春菜も激怒 高橋真麻の「罰ゲーム扱いされた過去」が酷すぎる

フリーアナウンサーの高橋真麻が、かつて悪質な「罰ゲーム」の被害に遭った過去を告白

2017/10/02 14:00


 

■ネットでも怒りの声が続出

ネットでは、「罰ゲームで告白された」というエピソードについて、怒りの声があがっている。

あるとスリルが生まれる罰ゲーム。しかしながら、人を傷つけるようなものはあってはならない。


関連記事:高橋真麻、3歳時の姿公開にファンメロメロ 「お人形さんみたい!」

 

■「罰ゲーム経験者」の特徴がすごい…

しらべぇ編集部が全国の20~60代男女1,362名を対象に「罰ゲームを受けたことがある」人の割合について調査を行ったところ、「受けたことがある」と回答したのは、全体の16.7%とそれほど多くはない割合だった。

では、「罰ゲームを受けたことがある」人にはどのような特徴があるのだろうか。特徴別に見てみると、とてもユニークな調査結果が浮かびあがった。

暴力的で、性的に変態…「罰ゲーム」という言葉がしっくりきてしまう項目が高い割合を占めている。近藤が提案したような、クスッと笑えるようなものならアリかもしれないが、「罰ゲーム」とはやはりネガティブな印象を受けてしまう。

「恋愛のトラウマになった」と語った真麻アナ。軽はずみな行為がどれほど人を傷つけてしまうのか、心に留めておきたい。

(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20代~60代の男女1,362名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

告白近藤春菜水卜麻美加藤浩次罰ゲーム高橋真麻スッキリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング