杉田かおる、母の介護疲れを告白 「心身ともに限界」

母の介護のため、芸能界を離れた杉田かおる。10日更新のブログで母の入院を報告した。


 

■励ましの声が多数

投稿を受け、ファンからは「休めるときには休んでください」「応援しています」と励ましの声があがっている。

また、同番組を見ていた視聴者からは「昔とイメージが違った」との声も。「魔王」「暴君」としてバラエティ番組で活躍していたころとは違う姿に、好感をもったという人も多いだろう。

・最近お姿が見えなのでどうしているのかと思っていたけれど。介護大変ですよね。杉田さんこそお身体ご自愛くださいね


・テレビ拝見いたしました。お母様入院されたんですね、ご心配かっと思いますが、お互いリフレッシュされて、充電期間だと思って下さい。早くお母様が良くなられて、退院されますように


・杉田かおる久しぶりに見たね。すっかり毒気が抜けてる


・杉田さんの顔が、とても穏やかな表情になりましたね。お母さんと、年下の優しい旦那様と一緒で幸せそうです。介護は大変だと思いますががんばってくださいね


関連記事:平愛梨の母親が仕掛けた巧妙なイタズラ 「どこで売ってるの?」と驚き

 

■約2割が親族の介護経験アリ

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女に「親族の介護経験」について調査したところ、およそ2割が「経験アリ」と回答。

超高齢化社会にともない、この数値は上昇することが予想されるだろう。


「無理せずに」と杉田を労う声も数多くあがっている。あまり自分を責めず、無理のない範囲で介護に臨んでほしいものだ。

・合わせて読みたい→「妻が両親の介護をしない」の質問に対するベストアンサーが「完璧すぎる」

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1,365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

母親入院ブログ介護有吉弘行のダレトク!?杉田かおる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング