江戸川区・墨田区限定! セブン『チョコミントの生ガトーショコラ』がヤバすぎ

ミント感がしっかり出ている、『チョコミントの生ガトーショコラ』。全国で売ってほしい!

2017/10/20 10:00

「チョコミン党」と呼ばれるほど、熱狂的なファンも多いチョコミント味。

そんな中、ネットで「セブンイレブンが地域限定で『チョコミント』のケーキを出しているらしい」と話題になっているのだ。

それは、チェックせねば。しらべぇ取材班は、セブンイレブンに直行! したのだが、見つからない。


画像をもっと見る

 

■江戸川区・墨田区だけ!?

探せども探せどもない…のは当たり前で、なんとこの商品は「江戸川区・墨田区」のセブンイレブン限定なのだ。なんてレア商品なのか!

さっそく墨田区のセブンイレブンに向かい、なんとか商品をゲット。

それが、こちら。

『チョコミントの生ガトーショコラ』!

上のチョコミントクリームの層が水色のため、ぱっと見は食べ物に見えない…チョコチップ、入れないほうがよかったんじゃないかな、なんて思ってしまう。

横から見ると、イラスト通りのきれいな層になっている。

パッケージを慎重に剥がすと…

つやっつや! ますます、「あれ、これ、見本かな?」感が強まる。


関連記事:甘味苦手オッサンも完食したコンビニアイス『ダンディーチョコレート』が衝撃美味

 

■ミント感が…!

チョコミントのスイーツで大事なのは、やっぱり「ミント感」。お皿に移して、いざ食べてみると…

まあ、そこまでミントっぽくないだろう、と予想していたのだが、意外にしっかりとミントの爽やかさが口に広がってくる。これならチョコミン党も満足できるレベル。

下のガトーショコラの層と合わさることで、甘さとさっぱりがちょうどいいバランスだ。チョコミントの食感も楽しく、「入れないほうがいいんじゃ…」と思ったことを後悔。

これは、美味しいぞ…。


関連記事:コンビニ限定の「進化版チップスター」がスゴい…「無限に食える」の声も

 

■全国発売は?

チョコミン党以外も気になるであろう、『チョコミントの生ガトーショコラ』。でも今は、墨田区か江戸川区に行かないと買えない。現在はテスト販売中とのことで、今後の展開は売れ行き次第だそう。

ちなみに、北海道では『チョコミントシュー』が発売中だ。

できれば、いやぜひとも、どちらの商品も全国発売してほしい!

・合わせて読みたい→ラーメン屋!? セブン新商品『野菜盛りタンメン』のレベルが本気すぎ

(取材・文/しらべぇ編集部・たつきあつこ

(文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

セブンイレブン江戸川区限定墨田区チョコミント生ガトーショコラセブンイレブン新商品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング