永野、生放送中に俳優を何発もビンタ 「放送事故」と批判殺到

「ラッセンネタ」でおなじみのお笑い芸人・永野。『PON!』で俳優を何発もビンタして話題になっている。


 

■「放送事故」「気持ち悪い」と批判の声

一連の流れを受け、ネット民から批判が殺到している。ミニコントとはいえ、一方的に暴力を振るう様子に不快感を抱いた人は多いようだ。

軽く叩く程度だった松本へ、一方的に何度もビンタするという行為が暴力的と感じたのだろう。


関連記事:永野芽郁、『鬼滅の刃』コスプレがガチすぎるとツイッターで話題 「すごいリアル」

 

■「人を本気で殴った経験」は2割

コントとはいえ、永野のビンタはかなり痛そうだった。もしかすると、一回くらいは本気で殴っているのかもしれない。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,500名に「本気で人を殴った経験」について調査したところ、約2割が「経験アリ」と回答。


5人に1人ほどしか本気で人を殴った経験がないようだ。それもあってか永野のビンタが暴力的に見えたのだろう。


今回の一件を受け、永野は生放送に向いていないという印象をもたれてしまったかもしれない。

・合わせて読みたい→永野「ブスを装う指原はガチブスに失礼」「ヒロミは族」暴言が話題

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2014年12月12日(金)~2014年12月15日(月)
対象:全国20代~60代の男女1500名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ビンタPON!永野松本大志クローズZERO
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング