『ドクターX』蛭間院長が心配で心肺停止? 「メロンおじさん」に爆笑

米倉涼子主演ドラマ『ドクターX』(テレビ朝日)第5シーズンの第3話が放送。「大門初体験」「メロンおじさん」などパワーワードが今週も登場!

2017/10/27 16:30


 

■園児にも「10万円以下は受け取らないんで」

未知子が甲状腺の異常に気づいたのは、園児たちとの会話がきっかけだった。未知子に対して舐めた態度をとっていた園児たちだったが、彼女の外科医としてのスキルを調べたようで(園児なのに)、自分たちで集めたお金で手術を依頼。

小銭ばかりの袋に未知子は「10万円以下は受け取らないんで」と告げたものの、三鴨が最近声がおかしくて歌が歌えなくなっていることを園児たちから聞き、手術の成功につながった。

園児たちが「10万円は無理だあ……」と肩を落としたシーンは、とくに視聴者の笑いを誘ったようで……

上記のような感想が見られる。


関連記事:園児にキレてゴミ袋をかぶせた幼稚園職員 有罪認め45日間の懲役に

 

■メロンおじさんに蛭間院長も「心肺停止」に?

岸部一徳

手術が成功すると、神原はメロンを片手にいつも通り蛭間のもとに代金を請求に。その「0」の多さに一度は

「これが怖いんだよ。は~心配心配、心配だ~うわあ、心配停止! ホッホッホッ! 容赦ねえわあ」


と言ったものの、その後園児たちがやって来て蛭間に感謝を伝え、似顔絵を渡すと……

「メロンおじさん、2000万、払うに決まってるじゃん!」


と宣言。このコントのような掛け合いに、ネット上では……

https://twitter.com/chanta_LP_/status/923556967867596800

と爆笑が相次いだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「3たかし」の人気も上昇中
芸能ドラマテレビ朝日遠藤憲一西田敏行米倉涼子ドクターX陣内孝則
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング