関ジャニ∞村上、ネットカフェ難民の苦労時代告白 有吉「よくここまで来た」と絶賛

『櫻井有吉THE夜会』で、関ジャニ∞の村上信五、横山裕、渋谷すばるがジュニア時代の苦労話を暴露

2017/11/03 12:00


関ジャニ∞・村上信五

2017年、606本のテレビ番組に出演し、レギュラー番組は10本。5大ドームツアーでは140万人を動員したジャニーズの人気グループ・関ジャニ∞

2日に放送された『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に、関ジャニから村上信五(35)、横山裕(36)、渋谷すばる(36)が出演。若手時代の苦労話を告白し、司会の有吉弘行(43)を驚かせた。



■苦労したジュニア時代

今やテレビで見ない日はないほどの人気者だが、ここに至るまでの道は決して順風満帆ではなかった。

1999年、ジャニーズジュニアだった3人は情報番組のレギュラーを獲得し、東京進出。生活に余裕がなかった3人は、二宮和也(34)や相葉雅紀(34)の自宅に泊めてもらい、新幹線のチケット代を浮かしていたと語る。

しかし2001年にはレギュラー番組が終わり、開店休業状態に。横山は「一か八か」パチンコ屋に通って生活費を稼ぎ、渋谷は滝沢秀明(35)の自宅に入り浸り半同棲状態で過ごすなど、それぞれ苦労話を明かした。


関連記事:『月曜から夜ふかし』高齢女性の村上信五に対する扱いが話題 「あんな年寄いない」

■村上はネットカフェ難民

24時間営業のネットカフェが出始めた当時、「ナイトパックで1泊980円、個室も区切りもシャワーもないネカフェで生活していた」と村上は振り返る。

「ネカフェ難民」という言葉もない時代での出来事に、周囲は「ネカフェ難民の走り」と驚愕。有吉も「日曜お昼のドキュメンタリー。よくここまで来たね、えらい」と、苦労時代を乗り越え、現在の地位にたどり着いた村上に賞賛を贈った。

次ページ
■ファンも驚き
有吉弘行関ジャニ∞横山裕村上信五二宮和也相葉雅紀櫻井有吉THE夜会渋谷すばる
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング