カップヌードル「チーズピザポテトマト味」登場! ピザの再現度は? 

13日から発売の新商品『カップヌードル チーズピザポテトマト味 ビッグ』を実食。

グルメ

2017/11/13 08:00

13日に日清食品から『カップヌードル チーズピザポテトマト味 ビッグ』(税別205円)が全国で発売された。

昨今のチーズメニュー人気に着目して開発した商品とのことだが、まさかピザとカップラーメンがコラボするのか…一体どんな味になるのか気になる。

しらべぇ取材班は早速、実食してみた。


画像をもっと見る

 

■具材は盛りだくさん

原材料にはトマトパウダー、チーズパウダーなど、味の決め手と思われる成分が含まれている。これにより、ピザのような味わいを表現しているそうだ。

ピザ味と聞くと気になるカロリーだが、定番の「カップヌードルビッグ」は439kcalに対し、今回の「チーズピザポテトマト味 ビッグ 」は470kcalとそれほど高くない。

フタを開けると、トマトソースを中心にしたピザの香りが漂い食欲がそそられる。中にはポテト、チェダーチーズ風キューブ、トマト、キャベツ…と、彩りもいい感じ。


関連記事:これが「星付きシェフ4人」監修の味か…ドミノ最新ピザ実食してわかったこと

 

■ピザ味の再現度は?

さっそくお湯を入れて3分待ち、完成。

ポテトは予想よりふっくら大きく膨らみ、麺を混ぜるとチーズの濃厚な香りが広がって、かなり美味しそうだ。一口食べると。

トマトベースのスープにチーズのコクが混ざり合い、マイルドになったスープが絶妙。後味にバジルの爽やかな香りもかすかに感じられるが、これはマルゲリータを意識したのだろうか。

具材はポテトのホクホクの食感が、嬉しい。また、トマトはかなり甘めの印象で、しっかりとした味わいを感じるトマトスープの中でも存在感がある。

ピザをカップヌードル流にアレンジした商品ではあるが、味はピザを思い浮かべるより先に、爽やかなトマトの酸味のバランスなどから「『カップヌードル チリトマトヌードル』の味に、近いな…」となるのが正直な感想だ。

とはいえ、トマトとチーズが好きな人にはドンピシャの組み合わせ。熱々のうちに粉チーズをさらに足してアレンジしても、美味しそうだ。気になった人は、チェックしてみては?

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・ステさん

この記事の画像(7枚)