これは全部揃えたい! ハッピーセットの「パーティゲーム」が最高すぎ

マクドナルドのハッピーセットのおもちゃとして、オリジナルのパーティゲームが6種類登場。

2017/11/17 06:30


 

■編集部メンバーで遊んでみた!

「僕、マックのクルーだったんですよ」という伊藤記者をメインに、みんなで「人生ゲーム」を実際に遊んでみることに。

4人までプレイ可能なのだが、今回はおっさ…男性記者3人でプレイ。

リアルなマスから、「いや、そのバイトクビにしろよ」なマスまで、読んでいるだけでも面白い。

そして元クルー・伊藤から、容赦ないツッコミが。

伊藤記者「いや…30秒くらいで作れないと」


伊藤記者「パティを入れ忘れるとか、絶対やったことないし、そんなやついないっすわ!」


伊藤記者「まあ、ぼく、大阪でポテト作り1位になったこともあるんで」


そんな伊藤記者を倒すべく、燃える2人。

「接客とかしたことない」岡本記者。マッククルーは憧れの存在。

そして、「ポテトはしなしながいい」ふふふふ記者。ちなみに、しなしなポテトは伊藤記者曰く「ダメなやつ」。


関連記事:シェーキーズのポテトで作る『シェーキーズ風ポテトサラダ』が激ウマ

 

■結果は…

なぜか1しか出せない呪いにかかった伊藤記者が取り残される展開になり、早々にゴールする2人。

これは逃げ切ったか? と思いきや…

伊藤記者、まさかの店長にジョブチェンジ。

そして圧勝…クルー経験者はゲームでも強いのか。

内容の面白さだけでなく、プレイ時間も15分ほどと短いため、手軽に遊べるのも魅力的。

これは6種類全部、集めないと…!

・合わせて読みたい→山﨑康晃「光さんに一票」 ベイスターズの次期キャプテンは伊藤光?

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

オモチャマクドナルドパーティハッピーセット黒ひげ危機一発ドナルド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング