しらべぇ

辻希美の母のハンバーガー店『Ciel Amour』 開店から数ヶ月後に行った結果…

辻希美母が経営するバーガー店オープンから数カ月後に行ってみた結果…

エンタメ グルメ

元『モーニング娘。』の人気タレント・辻希美の母が経営するハンバーガー店『Ciel Amour』。東京都板橋区にオープンしてから、もうすぐ5ヶ月を迎える。

開店直後は大行列ができていたものの、時間が経ったいま店はどうなっているのだろうか? 「開店から3月でピークは過ぎる」というが、まだ当初の人気を保てているのか気になるところだ。

 

■オープン時は大行列だったが…

オープン時は非常に素晴らしい店だと感じたが、もしかすると辻効果も薄れてガラガラになっているかも…。

実情を探るべく、平日の昼12時半に店の前へ行くと、行列はできていなかった。コレで店内に誰もいなかったらと、一抹の不安がよぎる。

 

■店内に入ってみると

だが、店内に入ってその不安はあっという間に消えた。カウンター以外の席はほぼすべて埋まっており、子連れのママ客たちでいっぱいだったのだ!

キッズルーム横の席はとくに人気で、子供を遊ばせつつハンバーガーを食べたりお茶をしながら会話を楽しむママたちを見れば、すぐにこの店を満喫していることがわかる。

 

■ハンバーガーは相変わらず美味

ハンバーガーの味はオープン時と変わらず非常に美味しく、たっぷりのアボカドとジューシーなパティが、とろけるチーズが入った『アボカドチーズバーガー』は単品930円とコスパも良好。

新作の目玉焼きが入った『目玉バーガー』やチキンナゲットも追加され、以前ほどの行列はなくなったものの着実に住民から愛される店にはなっているようだ。

ドリンクもジャーに入ったオシャレなもので、普通のウーロン茶がさらに美味しく感じる。ちなみにウーロン茶のブランドはキッコーマンではなく、ほかのブランドらしい。

 

■板橋区民に愛される辻希美

辻はたまに店を手伝ったりしているところも好印象で、子供好きな辻のアイデアが活かされた店内は近所のママたちに大評判。

また、辻のブログに出てくる飲食店は板橋区周辺にあるファミリー向けのリーズナブルなところが多く、とある板橋区民の辻希美ファンによると『つじログ』として、美味しいレストランを探す参考にもしているそうだ。

 

■リアルでは圧倒的にファンのほうが多い?

そんな板橋区民の嗜好と、同世代のママたちの需要を知り尽くした辻だからこそ、ここまで地域住民に愛される店づくりができたのだろう。

インターネット掲示板では炎上しがちな辻だが、リアルでは圧倒的に辻に好印象を持つファンのほうが多いのかもしれない。

・合わせて読みたい→辻希美がブログで絶賛する中華料理店『鳳龍亭』に行ってみた

(文/しらべぇ編集部・熊田熊男

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集