『今からあなたを脅迫します』間宮祥太朗が脅迫屋に加入も素性を疑う声

新メンバーのスナオは白か黒か? 

2017/11/27 17:30

今からあなたを脅迫します
(画像は今からあなたを脅迫します公式Twitterのスクリーンショット)

『今からあなたを脅迫します』(日本テレビ系)の第6話が、26日に放送された。

武井咲演じるお人好し大学生・金坂澪とディーン・フジオカ演じる千川完二のやり取りには、視聴者もかなり見慣れてきたはず。

今回は人気若手イケメン俳優の間宮祥太朗が、脅迫屋の新メンバー・スナオとして加入し、話題になっている。



 

■取り立て屋につきまとわれる母親

千川(ディーン・フジオカ)が4年前に亡くなった元カノ・来栖稚奈(松下奈緒)との思い出の場所を訪ねると、その帰り道にいじめを受けている小学生・北条愛梨(横溝菜帆)と知り合い、母親・あかね(佐伯日菜子)を助けてほしいと言われる。

後日、愛梨の小学校を訪ねた千川。しかし、愛梨が入院していることが判明し、病院で話を聞くと、あかねはシングルマザーで、元交際相手で取り立て屋の佐々木貴也(髙橋洋)からつきまとわれており、愛梨もその男に怪我を負わされたことを知る。

時を同じくして、澪(武井)は病院内で自称ナンパ師のスナオ(間宮祥太朗)に口説かれていた。こうして千川と澪は病院で鉢合わせになり、後にスナオは千川に「舎弟にしてくれないか」と依頼。お試し期間ということで、一時的にスナオの加入が認められることになる。


関連記事:交際を断られたストーカー男が暴走 母子に酸を浴びせて逮捕

 

■蔵井と佐々木は繋がっていた

あかねの生活保護受給記録を調べた栃乙女(島崎遥香)は、彼女が担当ケースワーカーの蔵井武志(飯塚悟志)に隠れて佐々木と交際・借金したため、生活保護を止められていたことを知る。

千川は愛梨に脅迫を頼まないかと話を持ちかけ、愛梨から佐々木への脅迫依頼が成立。早速、ケースワーカーの蔵井に扮装してスナオと佐々木のヤミ金事務所へ行くことになるが、千川の変装はすぐに見破られしまうことに。

だが、これがきっかけで千川は真相に気づく。佐々木と蔵井はじつは組んでいて、ふたりであかねを罠にはめていたのだ。

そして千川は蔵井を脅迫。だが、蔵井は自分の罪を認めず、ギャンブルなどでお金を使い生活保護を受ける人、生活保護を貰ってもすぐ使う人などへの不満が発端であることを話した。

次ページ
■スナオのキャラクターを絶賛

人気記事ランキング