富豪の国・ドバイに安くてウマい寿司はあるのか 実際に調べてみた

富豪の国『ドバイ』に安くてウマい寿司はあるのか 実際に調べてみたら…

グルメ

2017/12/01 07:30

 

■2軒目『YO! SUSHI』

まず訪れたのは、ドバイ最大のショッピングモール『ドバイモール』にも店を構えるドバイの人気回転寿司『YO! SUSHI』。

お値段は1皿15ディルハム(約460円)とかなりお高めで、日本の回転寿司とくらべるとめちゃくちゃ割高。ちなみに最低価格はかっぱ巻きぐらいしかない。

だが、メニューの説明を見てみると、ポテトサラダの説明が日本人も理解できるぐらいきちんと書かれており、日本食への理解はそこそこあるのがわかる。

さらにすしロボットも日本のメーカーのもの。これは意外に期待できるか…!?


関連記事:アラブのJKが接客!? ドバイの寿司店『manga sushi』が面白すぎる

 

■現実は甘くなかった

しかし、現実はそこまで甘くなかった。店員に聞いた1番人気のサーモンセレクション27ディルハム(約810円)はサーモンは新鮮なものの、シャリがボソボソしているためイマイチ。

同じく27ディルハムのポップコーンシュリンプの天ぷらも衣がぶあつく、ソースが油を吸った衣のギトギト感を増やしてしまうので日本人的にはイマイチだった。

海外の人にはコレがジャパニーズスタイルの「充実美食」でウケているのかもしれないが、日本人が祖国を思い出せる安ウマ寿司は、ドバイでは食べられないのだろうか…。

次ページ
■3軒目は『SUSHI COUNTER』

この記事の画像(22枚)