とんねるず『みなさん』、30年の歴史に幕 2018年3月「堂々完結」発表に視聴者衝撃

『とんねるずのみなさんのおかげでした』が30年の歴史に幕をおろすと番組で発表。

2017/12/08 06:30


 

■『めちゃイケ』終了に続き…

『めちゃイケ』に続き、フジテレビの長寿バラエティ番組が同時期に「完結」を迎えるため、「フジテレビで観る番組が無くなる」と嘆く声も。

また、東と西の大物芸人としてかねてから犬猿の仲を騒がれてきた「ダウンタウンとの共演」を、最後に望む声も寄せられた。

https://twitter.com/k_natsu_7/status/938767462190825472

ダウンタウンは「とんねるずとの共演はありえる」主旨の発言をしており、2組の関係は雪解け間近。最後に、夢の競演が実現するのかお笑いファンの注目は高まっている。


関連記事:木梨憲武、さまぁ〜ずとの3ショットに反響 「ステキなおじさん集団!」

 

■約3割が「終わってもいい長寿番組がある」

しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,348名を対象に調査したところ、全体の約3割が「終わってもいいと思う長寿番組がある」と回答した。

『みなさん』や『めちゃイケ』もその一つ。しかし共に、来年3月の番組終了が発表されてからは、「終わらないでほしい」というファンの声で溢れている。

番組と共に歩んできた視聴者は、番組への思い入れもあるだろうが、後継番組への不安も少なくないはず。偉大な長寿番組を次々と終了させたフジテレビの決断が、吉と出るか凶と出るか、注目が集まるところだ。

・合わせて読みたい→山里亮太・蒼井優夫妻の印象を『ご長寿』が絶妙回答 「女優と下着愛好家」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年2月20日~2016年2月24日
対象:全国20代~60代の男女1348名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

めちゃイケフジテレビとんねるず石橋貴明木梨憲武おぎやはぎ終了完結みなさんのおかげでした
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング