ひとりエッチはどんな姿勢でするもの? 「仰向け」以上の多数派が存在した

TENGAヘルスケア社が実施した、マスターベーションについての大規模調査。衝撃の事実が判明。

2017/12/09 17:30

 

■第2位:仰向け

仰向け
(miya227/iStock/Thinkstock)

27.9%の男性が、もっともよく行っているひとりエッチの姿勢は、仰向けだ。ベッドや布団に寝転がって両手が自由になり、リラックスできる姿勢だが、映像を見たりするのはやや疲れるかもしれない。

では、今回の調査でもっとも多くの人が選んだ答えは…


関連記事:昔と比べてスレてしまって… 「社会で生き残るには仕方ない」との声も

 

■第1位:椅子に座って

(Milatas/iStock/Thinkstock)

およそ3人に1人の男性が、もっともよくしているマスターベーションの姿勢は、「椅子に座って」。ベッドや布団でないのが意外にも思えるが、映像や画像は楽しみやすい姿勢とも考えられる。

姿勢

・合わせて読みたい→昔と比べてスレてしまって… 「社会で生き残るには仕方ない」との声も

(文/しらべぇ編集部・タカハシマコト データ提供/TENGAヘルスケア

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
・期間:2017年9月25日〜2017年9月28日
・対象:全国15歳〜64歳で自慰経験のある男性2,000名に調査
(データはTENGAヘルスケア社による)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ランキング男性調査ひとりエッチ自慰TENGA姿勢ヘルスケア
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング