ホームから人が転落… 居合わせた人の行動に「頭おかしい」「怖い」の声

ホームに転落した負傷者に対し、居合わせた人々が取った驚きの光景

2017/12/15 05:00


 

■「人間って怖い」衝撃の光景に唖然

投稿者が目撃した光景について、他のユーザーからは驚きの声が寄せられている。中には、命の現場で心無い行動をする人に対しての怒りの声も。

・その状況で写真とか頭おかしいですよね。人間って怖い


・先月、心肺蘇生法の講習受けたんですけど、AED使うときって上半身素肌にしないといけないんですよね。もちろん女性も。講師が「そんな中でも心ない人がケータイで写真を撮るんですよ。だから傷病者にタオルをかけてあげてください」って言ってました。人の命かかってんのにとイラつきました


・何かおかしくなりましたよね。どこかでボタンを掛け違えたような、人が愚かになったような気がします。本当怖いですね


自分の目の前で誰が危険な状態に陥っている状況を「好奇の目で見る」ことに、多くのユーザーが恐怖を感じたようだ。


関連記事:義実家で年末年始を過ごした女性 食後目撃した光景に「耐えられない」

 

■SNSで不快な投稿を見つけたら…

しらべぇ編集部が全国の20~60代のツイッターを使用している男女479名を対象に「不快な投稿」について調査したところ、全体の58.1%の人が「見なかったことにする」と回答した。

今回投稿者が目撃した光景のような、目を疑うような画像なども投稿されるツイッターなどのSNS。内容によっては炎上騒動にも発展するのだが、多くの人は不快な投稿については「スルー」という対処をとっているようだ。

トピックには「時代でしょうね」といったコメントも寄せられており、なんとも複雑だ。

・合わせて読みたい→毎朝電車で見かける女性 「信じられない行動」に目を疑った…

(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代のTwitter使用者479名/Facebook利用者427名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

GIRL’S TALK電車SNS撮影スマートフォン転落人身事故
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング