あの人気グラドルも出演  『アキバMC会&忘年会』シャバダバふじが熱い思いを激白

年末のアキバにMC&タレントが集結!? タブー一切ナシのトークバトルがいよいよ開幕。

2017/12/17 22:00


 

■増え続ける豪華出演者にも注目!

――青山ひかるさんや天木じゅんさんなど、2部もかなり豪華なメンバーが揃っていますね

ふじ:フライヤーには書いてないんですけど、ここから更に参加者が増えまして、20人以上とかになってます。そうそうたるメンバーが集まるので、かなり面白いことになるんじゃないかと。


――MCたちによるトークバトルも気になりますね

ふじ:例えば、今までこんなアイドルがいましたとか、イベント本番にアイドルが来なかった時はこんな風にしのぎましたとか、裏話的な(笑)。あと去年は「アイドルにダメ出しをするコーナー」っていうのもあったんですよ。


お客さんが全く欲しがらないような私物プレゼントを持ってくる子とか、全く膨らまない趣味の話をする子に「アキバに来るお客さんがコスメに興味あるわけないだろ!」ってツッコんだりとか(笑)


――ベテランMCによる新人アイドルのためのイベント講習会、みたいな?

ふじ:まぁまぁ、それはわかんないですけどね(笑)。でも、女の子も勉強になるところはあるんじゃないかと思います。


関連記事:V6井ノ原のMC力はジャニー喜多川氏のこだわり 「歌より踊りよりMCにうるさい」

 

■新規メンバーが生み出すコラボに注目

――今年のMC会への意気込みをください!

ふじ:今までこんなにたくさんの人が出たことってないので、相当すごいことにはなると思ってます。アイドルさんも含めて今までにないくらい豪華ですし、アイドルさんがいっぱい出てくれることによってお客さんがいっぱい来てくれて、「アキバ面白いな!」っていう風に広まってほしいですね。


そして「こんなにアイドルが集まるイベントがアキバの年末の最後にあるんだ」って知ってくれた方が、ソフマップさんをはじめアイドルのイベントに来てくれて、その時に「あ、MC会の芸人だ!」ってなってくれれば僕らも本望だなと。


――最後に、今回ふじさんが最も推しているMCとアイドルをそれぞれ教えてください

ふじ:いつもは僕がMCをやってるんですけど、今回は初めて第1部のMCが僕じゃないんです。なぜかというと、今まで自分でMCをやっていて気づいたことが「僕が言いたい話ができない」からなんですよ(笑)。だから今回こんせいそんさんにお願いしたんです。なので、こんせいそんさんの第1部のMCは見どころです。


それで、もちろん2部は倉持由香ちゃんが入ってくれたんで、アシスタントという形ではあるんですけど、倉持由香ちゃんのトーク回しを筆頭に、青山ひかるちゃんとか天木じゅんちゃんも出てくれますし、そこから生まれる新しいコラボをぜひ見ていただきたいと思っております!


【シャバダバふじ PRESENTS アキバMC会&忘年会】

場所:ソフマップAKIBA④号店 アミューズメント館/日時:2017年12月26日 1部 18:30~ 2部 19:30~

MC:こんせいそん、シャバダバふじ、倉持由香ほか/出演タレント:青山ひかる、天木じゅん、大貫彩香、金子智美ほか

・合わせて読みたい→

(取材・文/しらべぇ編集部・びやじま

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

イベントグラビア秋葉原忘年会青山ひかる天木じゅん倉持由香シャバダバふじアキバMC会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング