飲食店で「マズイ」と騒ぐ人にイライラ 女性の投稿に共感が相次ぐ

飲食店で「マズイ」と大声で騒ぐ若者に不満の女性。配慮に欠ける行動が話題に。

2017/12/18 05:30


 

■実際に遭遇した話も…

また実際に、店の中で「まずい」と言ってしまう人と過ごしたという意見も。

・元カレがそんな感じでしたよ、大声ではなかったけれども。ショッピングモールのレストラン街は高くて嫌だ、と言って入った定食屋やファミレスでは「まずい、失敗したー」とか言っちゃう奴でした


・うちの旦那も口には出しませんが思っていた味じゃない時なのかなぁ…首をかしげます。感じ悪いので首かしげるの止めな! って言いますが…。その類の言動、デリカシーに欠けますね


・私の上司がそうだ。なんでも素直に言うのよ私は!みたいな人だけど、お店で「これこないだ食べたけど不味かった」とかでかい声で言う


関連記事:「お客様は神様ではありません!」 タピオカ・クレープ店の宣言に反響

 

■クレーム経験者は3割

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,349名に「クレーム」について調査したところ、「よくする」「まあまあする」「たまにする」という「クレーム言う派」は全体の3割という結果に。

ただ今回の一件は、店全体に響き渡るように発言したことから、ただのクレームではないことはたしかだ。


味の好みは人それぞれだが、やはり飲食店を利用するときには、周りの客に迷惑をかけることがないようにしたいものである。

・合わせて読みたい→行きつけの店に電話をかけたら… 「受話器越しの会話」に絶句した

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1349名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

GIRL’S TALK飲食店クレームデリカシー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング