行きつけの店に電話をかけたら… 「受話器越しの会話」に絶句した

ご贔屓にしているブランドショップに、電話で問い合わせをした投稿者。すると、電話越しにまさかの会話を聞いてしまい…

話題

2020/01/18 16:00

電話
(shironosov/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

店で偶然店員同士の会話を聞いてしまった…そんな経験をしたことがある人は少なくないはず。

『Yahoo!知恵袋』に、ハイブランドショップでのまさかの出来事を打ち明けたトピックが波紋を広げている。



 

■保留されず会話が筒抜けに

好きなハイブランドのショップに、新商品の取り扱いについて電話で問い合わせをしたという投稿者。

投稿者は、有名ハイブランドショップで担当者が付いているほどのお得意様なのだが、そのときちょうど担当者が不在とのことで、別の店員が対応してくれたという。

「少々お待ち下さい」と言われ、その際店員が保留にするのを忘れてしまい、店員同士の会話が筒抜けの状態に。


関連記事:「店員同士の会話」不満を訴える投稿が話題 「バカにされてる」と賛否両論の声

 

■会話の内容に絶句

そして、受話器越しに聞こえてきたのは「自分で調べろ、て言うたら? 言えたらな〜」「知るかって感じ、出たばっかやしな」といった店員同士の会話。すぐさま保留音に切り替わったそうだが、声の主は先程担当した店員だった。

その後、再び丁寧な対応をしてくれたというが、「非常に残念ですし、腹が立ちました」と投稿者。

「名前も分かっているので外商の担当さんにクレームとして伝えようかと思いましたが、今後も利用したいブランドですので言わないほうが良いのか悩んでおります」と、他ユーザーに意見を求めている。

次ページ
■「もう利用しない」怒りの声

この記事の画像(1枚)