『おもしろ荘』優勝コンビ・レインボー ブルゾンちえみに続くブレイクに期待の声

『ぐるナイおもしろ荘 若手にチャンスを頂戴 今年も誰か売れてSP』、今年の優勝は結成2年のレインボー!

2018/01/01 11:00

元日恒例の『ぐるナイ おもしろ荘』(日本テレビ系)が、「若手にチャンスを頂戴 今年も誰か売れてSP」と題して1日に放送された。

ブルゾンちえみ(27)やおかずクラブら「ブレイク芸人」を輩出した同番組だが、今年は結成2年の「レインボー」が優勝。視聴者は「新たなスター誕生」を予感しているようだ。

(画像はレインボー 池田直人Twitterからのスクリーンショット)


 

■優勝は「レインボー」

この日はオーディションに参加した916組から選ばれた10組が登場。スタジオの観客の投票により3位までを順位付けする。

ゲストの綾瀬はるか(32)は「吉住」「ひょっこりはん」、坂口健太郎(26)は「レインボー」「宮下草薙」、滝沢カレン(25)は「ロングアイランド」など、それぞれの芸人に魅力を感じており、混戦の中で結果が発表された。

3位は20票を獲得した「宮下草薙」、2位は24票獲得の「アントワネット」。そして優勝は27票で「レインボー」が輝いた。


関連記事:宮下草薙・草薙、「好きな女性は天海祐希」と告白もまさかの事実が判明

 

■ドラマチックコントに爆笑

結成2年、若手芸人で一番キレイな男・池田直人(24)とデカいお人好し・実方孝生(28)がコンビを組むレインボーのネタは「ドラマチックコント」。女装した池田は「バツのある美女」役、それに恋する男を実方が演じる。

「私キレイじゃない」と否定する池田に、「キレイだ」と迫る実方。舞台を所狭しと暴れまわり、恋愛ドラマを再現。爆笑を生み出した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「キレイだ」が秀逸
綾瀬はるか優勝坂口健太郎滝沢カレンおもしろ荘出川哲郎ぐるナイレインボー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング