ウーマン・村本大輔が有識者と議論 「沖縄は元々中国から取った」に批判殺到

ウーマンラッシュアワー・村本大輔の発言に批判殺到。

2018/01/01 19:00

ウーマンラッシュアワー・村本大輔

『THE MANZAI 2017』(フジテレビ系)で政治を題材にした「風刺漫才」を披露し、世間に賛否を巻き起こしたウーマンラッシュアワー。

そんな中、ボケを担当する村本大輔が1日に放送された『朝まで生テレビ! 元旦スペシャル』(テレビ朝日系)に出演。政治家や大学教授と議論を交わし話題になっている。



 

■沖縄は中国から取ったんでしょ

村本は憲法9条と自衛隊に議論が及ぶと常備軍を廃止し、特定の軍事同盟に加盟しない「非武装中立論」を訴えた。「尖閣諸島が侵略されたらどうするのか」という質問に村本は「白旗を上げて降参する、どうして中国や北朝鮮が日本を侵略するのか、意味がわからない」と熱弁。

さらに、「尖閣諸島を人を殺して守るなら取られてもいい」と続けた。この議論に龍谷大学・李相哲教授が「尖閣諸島をよこせと言われたら、明け渡すと言ったけど沖縄をくださいと言われたらあげるんですか?」と質問すると「元々中国から取ったんでしょ」と答えた。


関連記事:人気ツイッタラー“俺” チャーハン作りがまさかの結末「さすが…」

 

■村本の意見に批判殺到

ネットでは村本の意見に批判が殺到している。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
沖縄政治ウーマンラッシュアワー調査テレビ朝日村本大輔尖閣諸島朝まで生テレビ非武装中立有識者
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング