しらべぇ

IMALU、生放送で新恋人発表 「新年からどうでもいい」の声も

元日生放送の『今夜くらべてみました』でIMALUが新恋人の存在を明かした結果…

エンタメ

「出演者の誰かが彼氏を生発表する」と放送前から注目を集めていた元日3時間生放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)。

番組中にゲストのIMALU(28)が新恋人の存在を発表し、大きな話題となっている。

(画像はIMALU Instagramからのスクリーンショット)

 

■豪華女性陣の中で…

この日の生放送は「ひとりぼっちに紛れた『ウソぼっち』は誰だSP」と題し、「彼氏なしの新年ぼっち女」の中から「秋に新恋人が出来た」女性が生発表するというもの。

司会の指原莉乃(25)とゲストの田中みな実(31)、村上佳菜子(23)、アン・シネ(27)、高橋由美子(43)、皆藤愛子(33)、IMALUら10名の女性陣が、番組冒頭から「彼氏がいない」アピールを繰り返しながら番組は進行。

「本人以外、出演者も知らない」ので、「6歳年上」「アーティスト」など彼氏のヒントから「犯人」を推測していく。最終的にIMALUが新恋人の存在を明かした。

 

■出演者「やっぱり」

番組成立のために「過去にアーティストと付き合った。またアーティストと言われる(のは嫌だ)から私じゃない」と、しらを切り続けたIMALU。発表時、スタジオでは「やっぱりそうだ」と納得の声が溢れる。

放送では後ろ姿のみが映されたが、彼氏の写真を見た出演者からは「ハーフっぽいイケメン」評。昨年秋に「かわいいな」と一目ぼれ、彼氏も「笑顔が素敵な女の子」とアツアツぶりをアピールした。

 

■父・さんま、視聴者は…

父の明石家さんま(62)にも事前に報告、「わざわざありがとう」と感謝されたエピソードも語られてスタジオは大いに盛り上がったが、視聴者からはさまざまな感想が寄せられている。

「おめでとう」を伝える声や、家族ぐるみの付き合いがある34歳のシンガーソングライター「高橋優かも」と不安を抱くファンの声も多かったが、それ以上に目立ったのが「批判的な意見」。

田中みな実や皆藤愛子など男性人気の高い女性陣がいた中で、「最もありそう」で意外性のないIMALUだったことに、興をそがれた視聴者が多かったようだ。

■約30%が「他人の恋愛話」が不快

しらべぇ編集部で全国20~60代男女1,368名を対象に調査を実施したところ、全体では約30%の人が「他人の恋愛話を聞くのは不快」と回答している。

幸せそうなIMALUのノロケ話に辟易した視聴者からは厳しい声が出ていたかもしれない。賛否はあるが、元日から「良い報告」で盛り上がったのはたしか。

批判的な意見にめげず、今後も2人の関係が築き上げられていくことを願うばかりだ。

・合わせて読みたい→IMALU、父・さんまの100億円資産について語る キンコン西野も驚愕のワケとは…

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年8月26日~2016年8月29日
対象:全国20代~60代の男女1,368名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu