「YOSHIKIの世界」女性プレゼンターに賞賛殺到 「見習いたい」の声も

YOSHIKIのために独学で会社経営をしてしまった女性の「ファンとしての姿勢」に注目集まる

エンタメ

2018/01/10 07:30

 

■さかいさんの「ファン姿勢」に反響

インターネット上では、YOSHIKIが語った様々なエピソードへの感想もさることながら、YOSHIKIへの気持ちを原動力に独学で会社を経営、テレビ番組で共演しても冷静に進行したさかいさんに多くの反響が寄せられている。

「いち女性ファンがYOSHIKIとテレビで共演する」とのことで、予告の段階では「(出演するのは)YOSHIKIだけでいい」といった冷ややかな声も。

しかし、いざ蓋を開けてみると純粋にYOSHIKIが好きだという気持ちと、彼女の凄まじい努力と行動力に多くの注目が集まった。


 

■趣味に月1万円以上支出する人は2割

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,368名を対象に「月1万円以上支出する趣味がある」人の割合について調査したところ、「ある」と回答した人の割合は、全体で約2割ほどという結果に。

男女別に見てみると、男性と女性ではかなり差が開いていることが発覚。

プレゼンターのさかいさんは、「YOSHIKIの世界」と共に「好き」という原動力の素晴らしさを伝えてくれた。

・合わせて読みたい→YOSHIKIがX JAPAN再結成秘話を激白 「Toshiが目覚めるチャンスだと思った」

(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年8月26日~2016年8月29日
対象:全国20~60代の男女1368名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ