しらべぇ

小森純、モデルの整形を指摘して物議 「自分もしてるくせに」と批判も

『良かれと思って!』で「モデルの9割が整形してる」と暴露したモデルに小森純が反撃して話題に。

エンタメ

(画像はInstagramのスクリーンショット)

カリスマ読者モデルとしてブレイクし、バラエティ番組でも不動の人気を誇っていたタレント・小森純(32)。12年の「ペニオク騒動」によって一時は活動を休止していたが、最近ではまた復帰して徐々に露出を増やしている。

歯に衣着せぬ言動が魅力の彼女だが、一部では否定的な声も。17日放送の『良かれと思って!』(フジテレビ系)での発言が話題を呼んでいる。

 

■モデルの整形を指摘

09年に自身がプロデュースした「つけまつ毛」が大ヒットし、当時は1,700万円の月収を明かした小森。「業界のタブー激白」のコーナーで、モデル・星乃みづきが「モデルの9割が整形をしている」と暴露すると、「自分が整形してない? 整形顔だもん」と当時のキャラそのままにガンガンに切り込んだ。

小森の指摘を受けて「そうなんです。目を…」と自身の整形を告白した星乃だったが、さらに小森は「いや、目だけじゃない。鼻、輪郭やってる」と追及。小森からの厳しい指摘に「えぇ〜でも逆に嬉しいです」と反応し、「整形している見られるほどキレイ」と好意的に解釈してその場を逃れた星乃だった。

 

■小森の毒舌に喜びのファン

バツグンのキレ味を誇る小森の発言に、ネット上でも「おかえり」「このキャラ好きだわ」といった声があがった。

 

■「不快」「うざい」の声も

しかし一方で、グイグイと追及する小森の発言に批判の声も。小森自身も過去に整形をカミングアウトしているが、「自分も整形しているのに、人の整形には厳しい」「そっとしてあげなよ」と厳しい意見もみられた。

 

■芸能人の整形をどう思う?

モデルや女優など美しさを売る業界では、視聴者の目が厳しい整形問題。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,365名に「芸能人の美容整形」について調査したところ、3割が「否定的」と回答した。

「芸能人たるもの素からキレイであってほしい」との思いがあるのかもしれない。

 

賛否両論ある小森のキャラだが、キレの良い毒舌や爆弾発言で番組を盛り上げる要素であることもまた事実。過去の騒動を払拭して、また新たに活躍の場を広げようとしているのかもしれない。

・合わせて読みたい→どっちが多い?芸能人の美容整形はダメ派vs問題ない派

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年12月16日~2016年12月19日
対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu