千葉雄大、母の日に送った手紙を披露 「女子力高すぎ」と賞賛の声

千葉雄大の手紙に「かわいい」の声が続出! 上田晋也の母の親バカエピソードも話題に

2018/01/22 20:00

(画像はTwitterのスクリーンショット)

21日に放送された『おしゃれイズム』(日本テレビ系)で、俳優の千葉雄大が中学生時代に母に送った手紙を披露。さらに、番組MCのくりぃむしちゅー・上田晋也の母の親バカエピソードも。



 

■母に送った手紙

中学生時代に、千葉が母の日に送った手紙の内容がこちら。

いつも仕事へ行って、帰ってきたら家事こなしご苦労様。部活で忙しくてなかなか手伝えなくて、でも暇な時は手伝うよ。頑張れ 親愛なる母へ」


上田も思わず、「いい子だね。なかなか中学時代にさぁ、こういう感情って素直に見せるってできないじゃん? 俺は中学の時には金と飯しか言ってなかったよ」と漏らすほど。

番組から、千葉の母に「息子に直してほしいとこは?」と質問すると、

母:帰省して帰るとき「じゃーね」と背を向けると、一回も振り返ってくれません。もう一度振り返ってバイバイと手を振ってくれませんか? それだけで母は嬉しいのです。


千葉:ホントにもう、宮城県まで1時間半で帰れるんですよ。


上田:でも、ウチのお袋ですら未だにそんな感じですからね。毎日LINEくるよ。俺が出てる番組を全部録画してDVDにしてるからね。「いつ見るんだ?」って聞いたら「老後の楽しみだから」お互い親バカだと大変だな。


親はいつまで経っても親。どんなに息子が大きくなろうとも、かわいい我が子なのだ。


関連記事:『ねほぱほ』バ美肉おじさんが登場 理解を示す母からの温かい手紙に思わず涙

 

■千葉くんかわいい!

番組を見た視聴者から千葉に対して賞賛の声が多数。

https://twitter.com/kazuyapg/status/955111723832197120

https://twitter.com/fruittarte0619/status/955066499424706562

中には、「女子力が高い」という声も。

カメラに映し出された千葉の手紙には、キリンの絵の横に「きりんタン」の文字。それに対し、上田も「千葉くんかわいい」と声を漏らした。


関連記事:クロちゃん、後輩芸人へのご祝儀代にファン衝撃 「さすが…」

 

■悲しい現実も

しらべぇ編集部では、全国の20~60代の男女619人に「1年間で親と会う回数」を調査したところ、1番多いのは「半年に1回」が31.7%。「毎日」は1番少ない6.6%という悲しい結果に。

実家を離れ、さらには家庭を持つと、親と会う機会は自然と少なくなる。久しぶりに会ったときぐらい、親との時間を大切に過ごしたいもの。帰るときにもう1度振り返って、手を振ってあげる優しさも必要かも。

・合わせて読みたい→毎日トイレを我慢して帰ってくる息子 その理由に母は愕然とした…

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~60代の「親は健在だが、別居している」男女619名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

LINE手紙帰省マザコン上田晋也森泉藤木直人千葉雄大おしゃれイズム親ばか
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング