女芸人・牧野ステテコ 明日花キララや倉持由香とセクシー共演!?

『女芸人No.1決定戦 THE W』で話題になった牧野ステテコが「キャッツ・アイ」に…

2018/02/02 06:30


 

■女芸人・牧野ステテコの魅力

(画像提供:©️「オー・マイ・ジャンプ !」製作委員会)

「THE W」では惜しくも準優勝だったが、副音声を担当した松本人志が注目し、爆笑問題や有吉弘行も絶賛。女芸人として大きな爪痕を残し、「今年ブレイクするのは、間違いない」と言われている牧野。

お笑い業界の関係者は、彼女の魅力をこう分析する。

「元気ハツラツな中年女性が、絶妙な『おばさん感』を保ったまま、上手でもセクシーでもないポールダンスのネタをやっているのがギャップで、脱力を生んでいました。女芸人というと毒のあるネタが好まれる傾向にありますが、『ポジティブにバカをやってる』のが視聴者にウケたのでしょう。


飛び抜けたキャラでブレイクしたので、このままテレビ界に旋風を巻き起こしてほしいですね」


関連記事:ふなっしー、体の異変を出演者から指摘され… 「無理しないで」と心配

 

■ただただセクシーになってしまったかも

(画像提供:©️「オー・マイ・ジャンプ !」製作委員会)

今回の出演について牧野ステテコ本人が、コメントを寄せてくれた。

――明日花キララ・倉持由香と並んで、「女として」どう感じた?

「明日花さんも倉持さんも、同じ女から見ても、うっとりするくらいきれいでセクシーでした! 油断すると、ずっと見つめてしまいそうになるのを“変な人”と思われないように、じっと堪えていました。


同じ女として“こんなに格差があるのか”とショックを受けましたが、それはお二人がきれいセクシー過ぎるだけで、私自身は世間的に『中の上』だと思っています」


――撮影現場の様子や出演の感想は?

「撮影現場はキャッツのお二人、そしてレギュラー陣の方々、みなさん優しく終始和やかで楽しかったです!


いろいろな方から、たくさんの差し入れが届いていて、ここぞと意地汚くがっついてしまいました」


――「ここを見てほしい!」といったポイントは?

「映るかわかりませんが、メイクのほかに付け爪までしていただいて、美女になりきっています。挑発的に男性を誘惑するシーンは、ぜひ見ていただきたいです!


コントにならないように意識はしましたが…どうでしょうか!?


芸人としては、明日花さん・倉持さんとは別の、独自のセクシーを出そうとしましたが、ただただセクシーになってしまったかもしれません。


ふざけていない、私のマジメな演技をぜひ見てください!!」


一足早く出演シーンを観たが、思った以上に「コントにならないように」なってる…? しらべぇドラマ班として観て、「“この手のセクシー演技”は、微妙に意外と需要がある」といった印象も。

昨年ブレイクした芸人でいえば、ブルゾンちえみを筆頭に、女優としても活躍する女芸人は少なくない。

本人曰く「独自のセクシー」で女優としても爪痕を残せたのか、今夜の『オー・マイ・ジャンプ!』に注目だ。

・合わせて読みたい→

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマテレビ東京明日花キララ伊藤淳史倉持由香牧野ステテコオー・マイ・ジャンプ!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング