スイパラまじかよ… クソアニメ『ポプテピピック』とコラボで竹書房を大量破壊

「今期覇権」ポプテピピックとスイーツパラダイスがコラボ! 竹書房がドガシャアできる!?

2018/02/02 19:00


 

■アンチ席や信者様席も

1席ずつ、「アンチ席」「信者様席」も用意されている。

アンチ席の横には、「竹書房社員様席」の文字が…。安っぽ〜い感じのテーブルがたまらない。

ちなみに信者様席はテーブルクロスがかかっていたりと、他の席と比べて豪華! もし空いていたら、ぜひ信者様席をオススメしたい。

ほかにも、竹書房を壊す体験ができるエリアや、

キングレコードに罵詈雑言…要望を伝えられるご意見箱なども設置されている。

意見を書く紙がまたひどくていい。

「気が向いたら」返事もらえるらしいぞ。


関連記事:東京最後の良心的飲食店聖地・足立区『串のこたに』 最高にウマくて安い串揚げ

 

■クソミドリにこんな顔…

記者がいただいたのは、「あー一面のクソミドリパスタ」「竹書房ワッフル」「こんな顔になるレモンジュース」。どれもネーミングがすごい。最高。

「あー一面のクソミドリパスタ」は、本当に一面クソミドリ!

バジルのパスタに、枝豆やほうれん草、ブロッコリーといった緑色の野菜がたっぷり。あー一面のクソミドリ、って感想が漏れてくる。ちなみにもちろん、美味しい。


「こんな顔になるレモンジュース」は、ポプ子とピピ美の2種がランダムで配られるそう。記者の元にはポプ子が。

あああ、もうこの顔見てるだけで口の中が酸っぱくなってくる。ちなみにこれ、本物のレモンを半分に切ったもの。

絞っていれれば、レモンが強くなってより爽やかに。まあ…

見た目はかなり悪化するのだが。怖い。


関連記事:フードコートの席を探す男性 空きそうな席を見つけた「妻の行動」に衝撃

 

■「竹書房!?」

そして、店員さん曰く「みんな頼んでいる」メニューがこの、「竹書房ワッフル」! 記者の周囲を見ても、たしかにみんな机の上に竹書房がある…。

漫画の中では殴って破壊、指定暴力団呼ばわり、そして「竹書房!? 破壊したはずでは…」が本当に竹書房の道案内看板として使われるなど、「ピプテピピック=竹書房を破壊」イメージがついているファンは多いはず。

これを…ウゥア゛ーッ

ドガシャア! な遊びもできる…かも。高さがあるため、運ぶ時に倒壊する恐れもあるとか。竹書房…恐ろしい。

描き下ろしイラストをまねて、上からたっぷりメープルシロップをかけて。

サクサクふんわりしていて、ボリュームはあるのだがペロリと食べられてしまう。


「ポプテピピックCafe in SWEETS PARADISE」は、全国6店舗のスイーツパラダイスの店舗で楽しめる(一部店舗は3月より実施)。

竹書房をドガシャアしたい人も、ポプテピピックに囲まれながら甘いものが食べたい人も、ぜひ足を運んでみては。

・合わせて読みたい→フードコートの席を探す男性 空きそうな席を見つけた「妻の行動」に衝撃

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コラボレモン竹書房スイーツパラダイス破壊ポプテピピッククソミドリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング