「女が嫌いな女はモテる」の方程式が話題 論争を凍結するシビアな声も

「女性の確執」についてぶっちゃけトーク? シビアな意見も飛び出しインターネット上で話題に

話題

2018/02/02 20:00

乾杯
(maroke/iStock/Thinkstock)

男性からの注目を集める女性の特徴として様々なものがあげられるが、そういったタイプの女性は「モテる」と同時に同性から妬まれてしまうことも。

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』にて、そんな「女性から嫌われるタイプの女性」は実際にモテるのかどうか、といったトピックが投稿され、議論が巻き起こっている。


 

■「女から嫌われる女=モテる?」

投稿者の女性は、ふと思った疑問を同掲示板へ投稿。「女性から嫌われる女性がモテる」件について、独自の方程式に当てはめて考察しているようだ。

・すぐ泣く女:「どうしたの?」と気にかけてもらえてモテる


・相談女:「○○ちゃんには俺がついてないとダメなんだ」とモテる


・声が高くて鼻声の女:「○○ちゃんは声までかわいい」とモテる


・あざとい女:「○○ちゃんは守ってあげたい雰囲気」とモテる


・萌え袖とかピンクのフワフワニットとか恥ずかしげもなく着る女 :「○○ちゃんは女の子らしくてかわいいなあ」とモテる


方程式を書き連ねたうえで、「結構当てはまる」との見解をのべ、「みなさんの周りではどうですか?」と他ユーザーからの見解を求めている。


関連記事:「女子力高い女」って実際モテるの? モテ男と主婦の見解が奇妙に一致

 

■「それが宇宙の原理」肯定派が多数

投稿者の方程式を見たユーザーからは、肯定派の意見が続出。それを結論付けるための事例として様々な現象があげられており、どれも多くの共感を得ている。

「そうさ。それが宇宙の原理」


「モテるから嫌われてるとも言えるけどね。 あざとい! なんて、男にチヤホヤされてないと言わないじゃん」


「ガルちゃん見てたら顕著だよね 。女捨ててる女芸人には余裕しゃくしゃくで好意的なコメントして、若くてかわいい芸能人にはかわいくないとかあざといとか反射的に悪口書いてる」


「女って容姿の綺麗な女の粗探すの好きだよね」


なかでも「モテることが嫌われる要因になっている」との声が多くの賛同を得ているようだ。

次ページ
■「結局顔が物を言う」シビアな意見も

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ