1億3793万円を「買わせた」とんねるずが大反省会 「1ミリも反省していない」の声も

『とんねるずのみなさんのおかげでした』でバナナマン・日村、おぎやはぎ・小木らがとんねるずへの被害を告白。

2018/02/09 06:00


 

■視聴者興奮

時代は移り変わってもとんねるずの在り方は変わらない。大反省会と言いながらもふてぶてしい態度で笑いを生み出す2人の姿に、視聴者からは賛否が起きている。

https://twitter.com/ikariyashosuke/status/961596707933896706

https://twitter.com/h9189jj/status/961594694953140224

https://twitter.com/buchii_hare/status/961583742652329984


関連記事:木梨憲武、さまぁ〜ずとの3ショットに反響 「ステキなおじさん集団!」

 

■36.5%が「人を振り回しがち」

しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,354名を対象に調査したところ、36.5%が「他人を振り回しがち」と回答した。

東のお笑いで頂点に立ち、芸人やタレントを振り回してきたとんねるず。間もなく、代名詞とも言える番組は完結を迎えるが、この日の放送では、これからも活躍し続けるだけの底力が見られた。

多くの視聴者は、パワハラとも思えるとんねるずの笑いは「時代遅れ」と批判するが、良くも悪くもそれがとんねるずだ。今後、どのような形で周囲を振り回すのか、ファンは注目しているに違いない。

・合わせて読みたい→木梨憲武、秋元康氏&古市憲寿氏との豪華3ショットに反響 「意外なメンバー」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の男女1,354名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

とんねるずバナナマンおぎやはぎとんねるずのみなさんのおかげでした完結小木博明日村勇紀反省
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング