大絶賛! たった1日で家族に気に入られた彼氏がした行動3選

「彼女の両親」に好かれた男性がとった、驚きの行動とは…?

2018/02/15 08:30

sirabee20180206orange006
(TAGSTOCK1/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

娘の恋人が自宅に挨拶に来た時、難色を示す両親は多いもの。

だが中には、たったひとつの行動で、家族から愛されてしまう男性もいるらしい。

しらべぇ取材班は、「両親にすぐに気に入られた彼氏がいる」という女性たちに話を聞いてみた。



 

①ご先祖様に挨拶をする

「当時20代の彼氏だったんですが、初めて私の家にきた時に仏壇を見るなり『挨拶させてください』とお線香をあげだしました。


その光景を見たおばあちゃんが、『若いのにいい青年だ』と泣きだして両親も感心して、驚くほど気に入られていましたね…」(女性・30代)


関連記事:彼氏を実家に連れて帰ったら母親の様子が… 「判明した過去」に衝撃走る

 

②母親の台所の手伝いをする

「母親がお茶を入れる時には『僕も手伝います!』と言い、夕食後には『洗い物をします!』と言うなど、率先して台所の手伝いをした彼氏。


彼が帰った後に、母親や姉から『あんな男性は珍しい。彼みたいな人と結婚しなさい。私が結婚したいくらい』と、大絶賛されました」(女性・20代)


関連記事:彼氏の束縛に怯えている女性 その内容に「上手に別れないと…」

 

③場を盛り上げようと会話を頑張る

「職人だった父親は人と関わることが少なく人見知りで、歴代の彼氏がなにを話しかけても反応が薄く、徐々にみんな諦めて気まずい沈黙になってしまうパターンでした。


でも今の彼氏は、父の塩対応にもめげずに一生懸命話しかけていて、その健気な姿を見て、帰る頃には父に『あなたはいい人だね』と認められていましたね」(女性・20代)


関連記事:母親が言うことに理不尽さを感じる 言い返して言われた言葉にうんざり

 

■親の反対で恋人と別れた人はどれくらい?

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1,400名を対象に、「親の反対が理由で恋人と別れたことがあるか?」調査を実施したところ、全体では13.4%の人が「ある」と回答した。

両親に好かれるか嫌われるかは、態度ひとつで違ってくるのかもしれない。

・合わせて読みたい→母親が言うことに理不尽さを感じる 言い返して言われた言葉にうんざり

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20代~60代の男女1400名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

男性彼女挨拶彼氏両親
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング