「彼氏との結婚を考えると憂鬱」と悩む女性 ためらう理由に共感が相次ぐ

経済的な理由で「結婚に不安」と悩みを訴える女性の投稿が話題に。

2018/02/18 06:00


 

■「別れるべき」の意見も

中には、悩んでいるくらいなら「別れたほうがいい」との意見も。

・え~、そんな憂鬱になるような人とは結婚しない方がいいよ、彼も可哀想。


・そのままズルズル将来付き合ってたら不安が現実的な問題になるよ 誰と付き合ってもそりゃ問題はあるけど、今のうちからそれなら別れた方がよさそう


・私はそれでずっと悩んでいて別れた 結果スッキリして別れてよかったと思う


一方で、結婚に不安はつきものとし「思い切って結婚するのも手」といった意見もみられた。


関連記事:パチンコで多額の借金をしていた夫 義両親に告げたら「衝撃の事実」が発覚

 

■男性に結婚で求めるものは…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の女性628名に「男性に結婚で求める要素」について調査したところ、1位は約7割で「経済的であること」という結果に。

2位が「性格が合うこと」、3位は「包容力があること」となった。結婚して長い時間を過ごしていくと、いつか必ず衝突することになる。そのときに、お金で解決できるかできないかが、結婚生活を大きく左右するのかもしれない。

・合わせて読みたい→千秋、未婚のまま出産する女性に理解 「めっちゃわかる」と共感の声

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月25日
対象:全国20代~60代の女性628名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お金恋愛結婚憂鬱将来ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング