修の王子様と蔵之介の切なさに女子悶絶の『海月姫』 セリフに羽生金の絶妙

千世子の追っかけが羽生結弦の設定変更も秀逸だったが、このタイミングで「金メダル」ネタを入れるとは…

2018/02/20 14:00


 

■かわいさ増す月海と修の王子様ぶりが

(画像提供:(C)フジテレビ『海月姫』

月海を演じる芳根京子の素の愛らしさもあるが、三角関係が進んだ中盤、蔵之介に翻弄されつつも修への恋を自覚する月海の姿は、変身しなくても「かわいさが隠せてないぞ」という声がチラホラ。恋をした女子が自然と増すかわいらしさが、ふとした笑顔などにもダダ漏れている。

そんな月海と修が、かなり大接近した今回。

(画像提供:(C)フジテレビ『海月姫』

蔵之介のセッティングがあっても二人で会うのは大騒ぎだったのに、ファミレスでおしゃべりデートし、まややとばんばさんから隠れるためとはいえ、狭いテーブルの下で密着して二人だけの内緒話。

https://twitter.com/0709KawasakiOmi/status/965559404014678016


さらに修はこれまでの不器用さが嘘のように、王子様ぶりを発揮しまくった。まずは、月海が落ち込んで一人歩いていると、

「これからは、何かあったらすぐに僕に相談してください。泣いたりする前に、必ず」って、本当に優しい…。

そして、デモの抗議行動中に揉み合いになるところへ駆けつけると、月海に掴みかかる警備員の手を押しのけ、

https://twitter.com/ichigo_____megu/status/965568251575943169

https://twitter.com/205446/status/965571040976842753

稲荷たちに啖呵を切る姿が、完全に王子様状態。あんな対応されたら、月海じゃなくても「どうしよう、私…」となってしまうカッコよさ。

さらにトドメが、直球すぎる告白!

https://twitter.com/okome_sakurame/status/965569920745455616

https://twitter.com/nano_nano730/status/965569503961559040

https://twitter.com/B80rfiUBVgMW4zc/status/965573789894373377

この展開に多くの女子がキュンキュンしまくりだったが、みんなが悶絶したのは修の存在だけではない。


関連記事:『アクタージュ』最終回掲載のジャンプ 「即日完売」を誤解する事情があった

 

■蔵之介の切ない表情に…

今回は「あいつにいいとこ、持っていかれたな」と口にする蔵之介だが、序盤から修を見つめる月海を見て、切なげな表情を浮かべるシーンが多かった。

その様子に撃ち抜かれる女子も大量発生していただけに、イケメンすぎる兄弟にみんな翻弄されまくり。

https://twitter.com/uduki_14_2/status/965572817604419589


この状況には、「これぞ月9!」という歓喜の声も。


しかし、ただでさえ過熱しているこの三角関係に、なんと次回の第7話では「第三の男」カイ・フィッシュ(賀来賢人)が登場する。

https://twitter.com/princess_kurage/status/965345282685743104

原作ファンは「ここまで出してきたか!?」と思うと共に、かなりワクワクが止まらない人も多いはず。

予告編で、千世子が華麗に(?)回転しているのも気になるが、

https://twitter.com/princess_kurage/status/965581226491854848

公式サイトの第7話ストーリーを見ると、勢いに乗った修がますます突っ走るようで、そちらも必見。月海を取り巻く恋と天水館の行方に、ますます目が離せないことになりそうだ。

《これまでに配信した『海月姫』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマフジテレビ賀来賢人海月姫工藤阿須加瀬戸康史松井玲奈芳根京子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング