むしろカッコ悪い! 合コンで「意識高い系男性」がしたダサい行動3選

良かれと思ってやった行動でも、女性からはドン引きされてしまうこともあるようだ。

2018/02/24 09:00

sirabee20180220orange002
(IrinaBraga/iStock/Thinkstock)

合コンで女性に対して「デキる男をアピール」をしたい男性の中には、度が過ぎた行動を起こして周りをドン引きさせる人もいるようだ。



 

①仕事をしているカッコいい俺

「合コン中に『ヤバい。仕事入ったわ。俺のことは気にしないで』と、突然テーブルでPCを開いて仕事をはじめた男性。


その段階で、もう『仕事をしているカッコいい俺』を見せようとしているのが伝わってきて引いたんですが…。


帰宅道中に女性だけになった時に、彼と同じ業種のPCでなにをしていたかわかる子が『あれって別に今やらなくてもいいことだった』と暴露していて…。


なおさら女子のあいだで笑われていました」(女性・20代)


関連記事:とんかつ屋で横に座った女性客 あまりにも失礼な食べ方に「不愉快」

 

②誰も聞いてくれないから君に…

「みんなで話をして盛り上がっていたら、横にいた男性が『こんなくだらない話じゃなくて、俺は政治の話したいわー』と大声で一生懸命アピール。


それでも周りが一切無視していたら、横にいる私に個人的に難しそうな政治話をふっかけて、あれこれ語ってきて、自分の知識をドヤ顔で披露。


無視するわけにもいかず聞いていましたが、そんな話より、みんなとくだらない話でワイワイ喋りたかった私は大迷惑でした…」(女性・20代)


関連記事:カフェでお茶をしていたら… バイトを終えた店員の“態度”に絶句

 

③日本人の店員に英語で説明

「アメリカに半年留学した経験があるとかで、やたらと海外に精通しているアピールをして、外国人ぶった行動をする男性。


いちばん引いたのは、合コンをした居酒屋で料理に不備があったんですが、対応にきた店員に、彼は英語で不備を説明しだして…店員も私たちも苦笑しかできなかったです。


語学力を自慢したかったんでしょうが、外国人の店員に英語を話すならカッコいいですが、日本人の店員に英語…なんて、アピールしたいの丸出しで逆にダサい」(女性・20代)



関連記事:マスクをした女性店員に客が大激怒 その“理由”を聞いて呆れた…

 

■女性は意識高い系を敬遠しがち?

しらべぇ編集部が全国20~60代女性671名を対象に「交際するなら意識高い系or意識低い系のどちらがいいか」を調査。

その結果、約7割の人が「意識低い系のほうがいい」と回答。

sirabee20170902nakamuraaiishiki1

やりすぎた行動は、女性からドン引きされてしまうので注意が必要だ。

・合わせて読みたい→マスクをした女性店員に客が大激怒 その“理由”を聞いて呆れた…

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の女性671名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

合コン飲み会男性意識高い系
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング