これは人に頼んだらダメでしょ! 呆れたママ友からの頼み事3選

「ママ友」ネットワークの中で、周囲を困らせるようなお願いをする人もいるようだ。

2018/02/25 08:00


 

③子供への投薬をお願いする

「ママ友の子供を預かった時に、軽い持病がある子だったんですが『おやつ後に薬を飲ませておいて』と頼まれたことがあり、すごく嫌でした。


子供たちが通う幼稚園では、投薬は事故防止のために先生たちも一切飲ませないのに…。


万が一にもなにかあったら責任が取れないし、恐かったです。ただの風邪薬だとしても、子供の投薬は人には絶対に頼んじゃいけないな…と、自分も気づきましたね」(女性・34歳)


関連記事:熊田曜子、美しすぎるママ友と豪華ショット公開 「レベルが桁違い…」

 

■母親の半数以上がママ友付き合いが憂鬱

編集部では、全国の20代~60代の子供を持つ女性351名を対象に、ママ友との付き合いは正直疲れると感じることがあるか?」調査したところ、およそ半数が「YES」と回答した。

ママ友

不快に思う頼み事をされたら、きちんと断ることも大事かもしれない。

・合わせて読みたい→森下悠里、超ミニ衣装でママ友ランチ会へ 「いや、お母さん…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の出産経験のある女性351名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

母親子供ママ友幼稚園保育園頼み事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング