測ってもらうと数カップUP? 女子の「下着屋さんあるある」が難解過ぎる

「下着屋さんで測ってもらったバストサイズ」に多くの女子が違和感…?

2018/02/26 19:00

 

■「測ってもらうとサイズアップ」はあるある?

一方で、投稿者ほど大幅なサイズアップではないものの、「下着屋できちんと測ってもらったら、数カップ上のサイズであると判明した」といった体験は、もはや「下着屋あるある」であることが判明。

・お店できちんと測ってもらって脇の肉とか入れると2カップくらい大きいよね


・私もDだと思ってたら下着はFが良いって言われた! でも確かに脇の肉とか入れ込んだら意外とあってびっくり! でも脱いだらどー見てもFじゃない現実


・下着屋で測るとそうなるよね 。あるあるだと思う


・たぶん昔と比べたら今の下着ってカップが浅めに作られているんだと思う。 メーカーによっても違いはあると思うよ


胸囲周辺の肉をしっかりとカップに収めると、自分が思っていたサイズよりも少し大きいサイズに…ということはよくあることだとという。

しかし、「下着を外したときの『見た目サイズ』とギャップがある」と感じている人は少なくないもよう。また、より胸をふっくらと綺麗な形に見せるため、ワイヤーやパットなど工夫を凝らした下着も多く、「そもそも下着のカップが従来のサイズより浅いのでは?」と疑いの目を向けている人もいるようだ。


関連記事:巨乳グラビアアイドルの「カップ数」まとめ 【Fカップ編】

 

■「測り方」にも疑問の声

また、下着屋でバストサイズを測る際、大抵「下着を付けた状態で計測する」ことにも疑問の声があがる。

・測ってもらうときって結局ブラの上からなので正しいサイズもクソもないのは私だけですか?


・C70のブラつけてるけどスッカスカだから下着屋さんで測ってもらった 。「下着つけたままで大丈夫てすよー」 「C70ですねー」 って、そりゃそうだろ、そのサイズのブラつけてるんだから! サイズ測るとき、ブラ取りますか?


・メジャーで測るとBだけど、試着するとBだと合わないらしくCを勧められるけど、ブラを外すとA以下だから、どれが正しいのかわからない



下着を付けた状態と、そうでない状態、さらには周囲の肉もしっかり下着に収めたときのサイズはどれもバラバラで、「本当のサイズ」とはどの状態のことを指すのか、困惑している人も。


関連記事:マシュマロボディ葉月乃彩 砂ブラに赤面「動いたら取れちゃうような状態で…」

■「A~Cカップ」が平均サイズ?

しらべぇ編集部が全国の20~60代の女性679名を対象に「今現在のバストサイズ」について調査したところ、最も回答数が多かったのは「Bカップ」という結果に。

sirabee20170707realcup1-600x395

A~Cカップの割合が全体の7割以上を占める。測定するコンディションによってサイズにバラつきもある中、Gカップ以上の人の割合は1.6%と、希少な存在であることが伺える。

「見た目サイズ」と「測ってもらったカップ数」にギャップはあれど、「自分の胸が1番美しく見えるサイズの下着」を選ぶことが望ましいだろう。

・合わせて読みたい→マシュマロボディ葉月乃彩 砂ブラに赤面「動いたら取れちゃうような状態で…」

(文/しらべぇ編集部・もやこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

見た目ガールズちゃんねるカップ数下着屋下着メーカーカップ付きインナー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング