ちひろの愛情に涙 『隣の家族は青く見える』深キョン演じる奈々が妊娠へ

ついに妊娠した五十嵐夫妻に祝福と心配の声

2018/03/09 15:30


 

■誕生日が母親の命日だった亮太

一方、亮司の前妻が急死して急遽息子の亮太を引き取ることになった川村家では、「子供はいらない主義」のネイリストちひろが意外な変化を見せていた。

隣の家族は青く見える
(画像提供:(C)フジテレビ『隣の家族は青く見える』)

片親しかいなくなってしまった亮太に、かつて「毒親母」と縁を切って「母親」という存在を失った自分の姿を重ね、なにかと世話を焼き始めたのだ。

ハンバーグを手作りし喜ばれたことに気を良くしたちひろが、亮太の誕生日を知ってこっそりケーキを焼くことを思いつく。しかし、サプライズでケーキを渡しお祝いの言葉を伝えると、

「めでたくないから(中略)今日はお母さんが死んだ日だ」


と亮太は傷ついた顔で家を飛び出す。


関連記事:「生放送中に破水したい」 高橋真麻、独特すぎる出産観に父・英樹も仰天

 

■泣く亮太を抱きしめるちひろ

誕生日と、亮太の母親の命日が同じ日だったことを知らなかったちひろ。追いついたちひろは、亮太に謝罪する。

亮太は実母の生前、誕生日を仕事で一緒に過ごせない母に腹をたて「お母さんなんか別にいらない」と言ってしまったことを思い出し、悔やむ気持ちを吐露する。ちひろは、亮司と亮太の母が何年も親権争いをしていたことを語り、

「やっと亮太と暮らす権利を手に入れたお母さんが、寂しさの裏返しで言った言葉を本気にするわけないじゃんか」


と慰め、黙って話を聞いていた亮司と3人で抱き合う。

(画像提供:(C)フジテレビ『隣の家族は青く見える』)

このシーンには、涙する視聴者が続出した。

https://twitter.com/pnkt_panko/status/971775166173753345

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■奈々妊娠! 喜びと心配の声
フジテレビ深田恭子松山ケンイチ高橋メアリージュン北村匠海隣の家族は青く見えるふかきょん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング