『世界の果てまでイッテQ!』で好感度急上昇の出川哲朗 若者から絶大な支持

『世界の果てまでイッテQ!』で好感度が上がった出川哲朗。好きな人はどれくらい?

2018/03/10 07:30

出川哲朗

かつては「嫌いな男ランキング」「抱かれたくない男」1位の常連だった、出川哲朗。リアクション芸人として汚れ役を担っていただけに、「嫌われ者」のような扱いを受けることもあった。

しかし、最近は好感度が急上昇。いまや「愛され芸人」の筆頭株になっている。



 

■『イッテQ!』の出川をどう思う?

評価を一変させた要因のひとつは、日本テレビ系人気バラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』だろう。さまざまなチャレンジコーナーや、「出川はじめてのおつかい」コーナーでみせる「出川イングリッシュ」などが、見る者の心を掴んだのだ。さらにデヴィ夫人や河北麻友子・堀田茜・谷まりあの「出川ガール」との珍道中も話題に。

そこで、しらべぇ編集部は全国の20代〜60代の出川哲朗を知っている人1.265名に、「『イッテQ!』の出川哲朗は好きか」調査を実施。

結果、「大好き」と「まあまあ好き」をあわせた「好き」の割合は、59.8%。じつに6割が、『イッテQ!』の出川について、好意的な意見を持っていることがわかった。


関連記事:河北麻友子、“介護”する姿に大反響 「お疲れ様」「最高です」

 

■若者から高い支持が

『イッテQ!』の出川哲朗を支持している人は、どのような人たちなのか。性年代別でみると、ある傾向が。

20代女性の77.3%が「好き」と回答。男性も69.6%が好意的な考えを持っており、若者から絶大な支持を受けていることが判明したのだ。

男性については50代まで6割超えと安定した割合を誇っており、「好感度タレント」にふさわしい調査結果となった。

ただし、50代以上の女性は、出川に対して「嫌い」と考えている人が「好き」を上回る。「汚れ」時代のイメージが、まだまだ抜け切れていないのかも。


中高年女性の支持はいまいちだったもの、ほかの年代からは男女問わず高い人気を持っていることがわかった出川哲朗。これからも「やばいよやばいよ」と言いつつ、いろいろなチャレンジをし続けて欲しい。

・合わせて読みたい→デヴィ夫人、イッテQの裏側を公開 「出川哲朗に励まされて…」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月27日
対象:全国20代~60代の出川哲朗を知っている人1265名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

好き嫌い日本テレビ調査評価世界の果てまでイッテQ!出川哲朗
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング