裸を見られたくないからエッチをしたくない… 20代男性の理由とは

体型などにコンプレックスがあると、裸になるのに抵抗を感じる人も多い。

2018/03/11 20:00

(bee32/iStock/Thinkstock)

男女が愛し合うときには、お互いに裸になる。とはいえ、自分の体にコンプレックスを抱いていて、好きな人であっても見せるのに抵抗感がある人もいるはずだ。

しらべぇ編集部では、全国20〜60代のこの1年の間にエッチをしていない男女784名に「自分の体について」の調査を行なった。

対象者の中で、「体を見られるのが嫌だから、エッチをしていない」と答えた人は23.3%。どのような部分に、コンプレックスを持っているのだろうか。


 

■女性が気になる体型とムダ毛

性年代別では、どの年代も男性よりも女性のほうが多くなっている。

体を見られるのが嫌グラフ

女性が気になるのは、やはり体型のようだ。

「恋人がいないのもあるけど、体型に自信がない。服を着ていれば『細いね』と言われるけど、脱ぐとぽっこりお腹がバレてしまう」(20代・女性)


またムダ毛も、女性にとってはあまり見られたくない部分だ。

「かなり毛深いので、引かれたらどうしようって思う。脱毛サロンも考えるけど、背中やおなかもすごいから。全身だと、お金がかかるし…」(20代・女性)


関連記事:「だらしない体」自覚者は5割も コンプレックス感じる部位とは

 

■男性のコンプレックス

男性では、20代が一番多い結果である。体型の変化も、まだまだ気にならない年代のはずだが…。

「女性には気にしないって言われているけど、やっぱり小さいのはコンプレックス。体型と違って、がんばれば大きくなるものでもないから」(20代・男性)


40代男性も2割を超えているが、この世代は男性でも体型に変化が出てくる頃だ。

「若い頃はむしろ痩せているほうだったけど、今では典型的な中年太りだから。とはいえチャンスがあれば、それより欲望が勝つのだろうけど」(40代・男性)


関連記事:10代男性の4割が好みの異性はずっと同じ 「気の強い女性ばかりと…」

■好きになればすべてが愛おしい

体型を気にしている女性が多いが、好きになればすべてが愛おしいとの声もある。

「好きになれば、贅肉さえもかわいく思えてくる。それに太ってもいないのに、体型を気にする女性が多すぎる。そんなのを気にして二人の時間を楽しめないのは、もったいない」(30代・男性)


男性のコンプレックスに対しても、気にならないとの意見も多い。

「大きさなんか、別に気にならないけど…。男性同士の見栄みたいなもので、女性でどうこう思う人っているのかな?」(20代・女性)


男女共に、お互いが気にしすぎているだけなのかもしれない。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年1月20日~2017年18月22日
対象:全国20代~60代のこの1年の間にエッチをしていない男女784名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ムダ毛オトナ調査体型エッチ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング