納得と驚きの嵐! ディグラム診断で赤裸々になった双子の性格は似ているのか違うのか?

ともに元SDN48メンバーで双子として芸能活動をしてきた奈津子・亜希子の2人。その内面は…


 

■U型3は同じタイプと相性ぴったり

「たしかに! たまに目が死んでるって言われるんですよ」と驚く奈津子さん。さらに診断は、恋愛や仕事での人間関係に進む。

木原氏:U型3の人は、まったく同じ波形の人といちばん相性が合います。恋愛でも仕事でも、やさしいけど頑固、あまりコミュニケーションは上手くないけど実直に頑張っているような人。


相性が合う人が多いから、日本においては生きやすい性格と言えるかもしれません。統計的には、海沿い生まれの人とは合わない確率が高いです。新潟県、とくに山寄りの地域は相性が合う人が多いですよ。北海道も合うかもしれない。


「生きやすい」と聞いて、ややほっとした表情の奈津子さん。一方、「双子の妹と性格は全然違うと思っていて、「近くて遠い」みたいな感じ」と語るが、ディグラム診断が明らかにする双子の性格は同じなのか、違うのだろうか?


関連記事:「1人では生きていけない」 片方がガンに冒された双子が一緒に自殺

 

■妹・亜希子記者はACトップ型

ディグラム診断

同じ高校に通っていた頃も、同じアイドルグループ・SDN48に所属していたときも、「姉が自由なぶん、私が面倒見るお母さんキャラみたいなときがあったり」と語る亜希子記者だが、診断結果は…

原氏:亜希子さんの波形は、自己イメージとして描いてもらった波形とも、お姉さんとも違いますね。「ACトップ」という波形で、周囲のことを気にしすぎなタイプです。


私は、新入社員の研修をよく頼まれるのですが、最初はさまざまな波形が出ていても、1年後にフォローアップ研修に行くとこのACトップの割合が増えているんですね。


すごく疲れている結果なので、ゆっくり休むことが大事。ACトップは、人への優しさ・配慮(NP)が減ってしまっているのがいちばんの問題で、揉め事が起きるきっかけにもなります。


相手にちょっとでもいいので興味を持つことも大切です。あと、会話の際に「相手の言うことを復唱」すること。


シンクロというのですが、たとえば「コーヒーがおいしいですね」と言われたら、「おいしいですね」とオウム返しすると、NPが低くても高いように見え、相手からプラスの言葉が返ってくるでしょう。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ACトップ型は逆のタイプと好相性
木原誠太郎性格ディグラム診断双子相性亜希子ディグラム・ラボ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング