納得と驚きの嵐! ディグラム診断で赤裸々になった双子の性格は似ているのか違うのか?

ともに元SDN48メンバーで双子として芸能活動をしてきた奈津子・亜希子の2人。その内面は…


 

■ACトップ型は逆のタイプと好相性

奈津子亜希子

恋愛や仕事でうまくいくタイプも、双子の姉・奈津子さんとは異なるようだ。

木原氏:自分と同じ波形の人と相性がいいお姉さんと違って、亜希子さんは「自分の波形と逆のタイプ」の男性のほうが相性がいいですね。


協調性(AC)だけが低いACボトム型や、ACとCP(厳しさ)が低い台形型など、ノリや良くてぐいぐい引っ張ってくれる人。わりと子供っぽい要素が入ってるけれど、紳士でエスコートできるような人が合うはずです。


職業別では、経営者に多い波形です。また統計的にACボトムが多い地域としては、京都や山梨、神奈川県の海沿いも割合が高いですね。


このように、全く違うように見える双子の性格には、共通点もあると木原氏は語る。

木原氏:U型3とACトップ型は、真逆ではないんです。共通するのは、周りに気をつかいすぎなところ。つねに抑圧されている状態で、ストレスが胃腸にくる症状などに注意が必要です。


どちらも防御壁を張りながら会話するタイプなので、双子同士の関係としては、「縁側の老夫婦」のような、お互いが目に入りながらも干渉しない距離感を保つのが望ましいと思います。


関連記事:自称サバサバ系女子に批判 「毒舌を勘違いしているだけ」との意見も

 

■性格は環境で変化する

奈津子亜希子

納得のあまりか、「ぐうの音も出ませんね…」という亜希子記者を励ます木原氏。

木原氏:芸能人など、情報のインプットが多い人は波形が変わりやすい傾向があります。環境が人をつくるんです。


高血圧かどうかが1回測っただけではわからないように、今回の診断でわかったのは「今は疲れている」ということですから。


よく聞かれるんですが、「いちばんいい波形」というものは存在しないんですね。鏡を見て自分の姿勢を正すように、今回見えたことから、「まわりに興味を持つ」「相手の目を見てシンクロする」など、上がりやすい項目を上げるトライをしてみるといいと思います。


ディグラム診断は、ウェブでもアプリでも無料で体験することができる。また、ディグラム診断がより詳しくわかる木原氏の著書『1400万人の新ディグラム診断』も好評発売中だ。

・合わせて読みたい→「1人では生きていけない」 片方がガンに冒された双子が一緒に自殺

(取材・文/しらべぇ編集部・タカハシマコト 取材協力/ディグラム・ラボ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

木原誠太郎性格ディグラム診断双子相性亜希子ディグラム・ラボ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング