甥っ子にデレデレの平祐奈 20歳で恋愛解禁も理想のデートは鬼ごっこ?

平祐奈が新商品発表会に参加し、先月第1子を出産した姉・平愛梨の話や自身の恋愛について話した

2018/03/14 18:30

女優の平祐奈(19)が14日、都内でパンドラジュエリージャパンのブランド「PANDORA SHINE COLLECTION」の発売記念イベントに、純白のドレスとゴールドジュエリーの大人な装いで出席した。


画像をもっと見る

 

■「大人の階段をのぼっても良いのかな」

自身でセレクトしたチャームは、リング3点、ブレスレット、ネックレス2点の計6点で、総額18万円。

「ゴールドは大人のイメージだったけれど、身につけてみると、普段の洋服にも合わせやすそうだし、大人の階段をのぼっても良いのかなと思いました」とニッコリ。

11月で20歳になる平は、どんな大人の女性になりたいかと聞かれると「身も心も強い女性です。いま、キックボクシングで鍛えているので、いい20歳を迎えられるといいな」と抱負を語った。

平祐奈


関連記事:酒は飲めるがビールは苦手 若い女性からは「大人の味」との声も

 

■甥っ子にデレデレ

先月5日には、姉の平愛梨(33)がサッカー日本代表の長友佑都(31)との間に、第1子となる長男を出産した。

先日、甥っ子に会いに行き「かわいくてデレデレです。おばさんはニヤニヤが止まらなかったです」と笑顔を見せる。

「どっちにも似ていて、いいとこ取りだと思います。お腹にいる時からキックが強かったみたいで、きっとサッカー選手になれるんじゃないかって言っていました」と話した。


関連記事:妊娠した23歳姉を19歳弟が絞め殺す 警察に語った驚きの犯行動機

 

■「平家の掟」20歳で解禁

平家には母親と決めたルールがあり、20歳まで恋愛を禁止していることは、以前しらべぇでも紹介した。他にも、20歳まで「眉毛を剃らない」「炭酸とコーヒー禁止」「ダメージジーンズは履かない」などの掟があるそうだ。

20歳になったら「お酒じゃなくて炭酸で乾杯したい」「スカイダイビングもしてみたい」と、やりたいことはたくさんあるようで、恋愛についても「姉のようにステキな運命の人と出会えたら」と話す。

好きな男性のタイプは「古風で、落ち着いていて知的な、中身がおじいちゃんみたいな人。自分はテンションが高めでふざけちゃうので、穏やかでなんでも『いいよ!』って言ってくれる人がいいです」

デートで行きたいところは「山とか海とか、空気が美味しいところ。あと、御朱印集めをしているので、神社とかにも行ってみたいです」と夢を語る。

デートでやってみたいことを尋ねられ、悩みながら「鬼ごっこはしないですか?」と取材陣に聞き返すと笑いが起き「鬼ごっことかしたいって思うけど、デートではしないか…アクティブなことがしたいですね」と少し残念そうだった。

・合わせて読みたい→いとうあさこ、彼氏が既婚者だった 壮絶すぎる恋愛に「笑えない」と反響

(取材・文/しらべぇ編集部・京岡 栄作

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ブランド記者会見取材平祐奈平愛梨長友佑都ジュエリー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング