「恋活アプリで知り合った男性」と会うか悩む女性 「密室に注意」と警鐘も

ネットで知り合った男性から「会おうよ」と言われた女性。実際に会うのは怖い?

2018/03/19 05:30


 

■「密室や車に注意」と心配する声も

素敵な出会いがある一方で、やはり「怖い」「危ない」とのイメージももたれていることも事実。「人が多い場所で会うべき」「密室はダメ」といったアドバイスも寄せられた。

・人の多い所で食事だけ何時間、とか決めてから会えば大丈夫だと思う


・相当会いたそうだし、会えばいいと思うよ ただし、昼に人の多いところでランチだけとかにしておいた方がいいかと ちゃんと警戒してね


・男も女も何人もあります。昼間で密室じゃなく車には乗らない。これ気をつけていたらまぁ大丈夫だと思う


・ご飯だけなら大丈夫だと思う 車に乗るとかじゃなければ 私は旦那とネット婚活で知り合った


関連記事:やたら本名を聞いてくる男性 思いもしなかった理由に「ゾッとした…」

 

■ネットで知り合った人と実際に会った人は…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,500名に「ネットの友人」について調査したところ、4人に1人が「実際に会ったことがある」と回答した。

もっとも多いのが30代。60代は1割と少ないが、年代を考えれば妥当といえるか。


身近にいる人とはまた違った価値観をもつ人と出会うのは、素晴らしいといえる。とはいえ、犯罪のリスクなどにも注意をしたいものだ。

・合わせて読みたい→夫を信頼しすぎている妻 「不倫じゃなくて本気の恋」の危険も

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2014年11月14日(金)〜11月16日(火)
対象:全国20代〜60代の男女1500人(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

SNSネット出会い恋活リアル知り合いガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング